花鈴の息子達 … 2歳になりました♪

一雨ごとに寒さが増しています。
そうは言っても、行ったり来たり。
まだ20℃を超えて汗ばむ日もあるので、衣服の調整が難しいです。

ブログの更新をさぼっている間に11月になりました。
相変わらずな毎日の中にも、お出かけがあったりもしました。
そんな辺り、また、ポロポロと書き記そうとは思っていますがその前に…

今日、11月12日は、花鈴の息子達の2回目のお誕生日…と言うことで、
それぞれの家からいただいた、息子達の様子をお知らせいたします。

*長男の空知


空知・2歳A


空知・2歳B


FBで時々様子がアップされています。
お忙しい飼い主さんですが、
空知と過ごす時間をたくさん作ってくれるので、
ちゃ〜んとお留守番も出来て、良い子にしています。

**二男の独歩


独歩・2歳A


独歩・2歳B


まだまだ、やんちゃなようですが、
ご家族のみなさんに愛されて、元気そうです。
今年は会いに行けなかったけれど、来年は行きたいな〜♪

***三男の竜牙は、みなさまご存知の通りに、ただいま北海道で修行中。
迫り来る寒さのために、毛皮を増産中です(笑)

****四男のマサ


マサ・2歳A


マサ・2歳B


お父さんのお仕事を見ている姿がほのぼのします。
また、近いうちに会いに行けるかもしれないので、楽しみです♪

*****五男の五狼

コッコの頃からもそうでしたが、
他犬と争うこともなく、無駄に吠えることもなく、
お父さんと江戸川の土手を歩き、夏には泳いだりと、
元気に過ごしているようです。
今回は、画像が間に合いませんでしたが、
次の日曜日に北海道犬協会の関東連合展が習志野で行われるので、
その時に会いに行こうと思っています。
元気な姿は、その時にお知らせしますね。

みんな〜…2歳のお誕生日 おめでとう♪

それぞれの地で、元気でいてくれて、可愛がってもらえて嬉しいです♪
来年も、また揃ってこの日を迎えられますように…願っています。


<オマケ>

つい先日YouTubeから、
「動画再生回数が10,000回を超えました」と言う連絡がありました。
(今日現在で10,586回です)
花鈴のコッコ達の動画なので、ここでお礼の意味も込めて再掲載します。





生後5日目の息子達をバナーにしました。
クリックお願いいたします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

お知らせ〜♪

大気の状態は安定して日差しが戻ったけど、
気温は16℃までだったので、肌寒い一日でした。
明日からは20℃を超えるらしいので、やっと春らしい格好が出来るかな?

今日は、北海道犬のお仲間さんのワンコが、
今週末の「志村どうぶつ園」に出演すると言うお知らせです。

番組内の新企画で「かわいい日本犬を世界に発信!!」と言うコーナーで、
きゃりーぱみゅぱみゅさんが担当するらしいです。

どうぞ、みなさんご覧くださいね♪

…と、今日は他にネタはありませんが、
良かったら、昨日の代々木公園で、
竜牙がごあいさつしたワンコとの画像をご覧ください。


2014.4.6 ミニシュナとごあいさつ
               まずは、ミニシュナ(たぶん女の子)


2014.4.6 フレブルとごあいさつ
                次は、フレブルちゃん


2014.4.6 着ぐるみとごあいさつ
              そして、タイヤガーデンのマスコット


相手は、みんなメスっぽかったですが(マスコットは別)
上手にごあいさつが出来るようになりました。
他所の人に大しても、平気になって来てます。
散歩始めの頃は、自分から近づくくせに、相手が触ろうとすると吠え吠えだったんですけど、
相手が変な動きさえしなければ(笑)愛想を振りまくようになって来ました。
先代の秋田犬のように、人が近づけない犬にならないように気をつけた甲斐がありました。
これも、花ばあちゃんと花鈴母さんを見て育っているおかげかも知れませんね。


2014.4.6 竜牙2
                   褒められちゃった〜えへへ…


最後に…


2014.4.6 三菱デリカ
                  これ、何度も見ちゃいました。


2014.4.6 トヨタプラド
                  これは、トヨタのプラド


スピードが出ていないことが前提だとは思いますが、
左右に揺れながらも、横転することなく前に進んだのはビックリでした。
きっと、自分が体験することはないでしょうけどね〜


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ

今日も兄弟で…♪

昨夜、日付が変わる頃、ザ〜ッと雨が降りました。
朝になって、思ったより良い日差しが出ていましたが、
昼過ぎから雲の様子が…

最初の黒い雲は、ほんの一時的な雨でしたが、2回目の雲の時は雷がゴロゴロ…
でも、ザーザー降りにはならずに済みました。
雷鳴が聞こえる中を散歩したのは初めて。
かなり鳴っていましたが、花&花鈴は全然気にせず。
昨日の竜牙もやっぱり気にせずでした。

今日も代々木公園にいる空知に会いに行って来ました。
雨でも大丈夫なように雨具を用意して、
お姉ちゃんが、行きたいけど休みたいってことで、
花&花鈴とお留守番をしてもらって、竜牙と空知で、公園を廻って来ました。


2014.4.6 空知を探す竜牙
                空知を探す竜牙


父が仕事をひとつかたづけてから来る…と言うことで、
母と先にイベント会場に行きました。
昨日の今日なので、ここに誰がいるかわかっているようで、
どこにいるのか探しているみたいでした。

遅れて父が来て、兄弟で出かけました。
昨日は、花&花鈴も交代する必要があったので、イベント会場内を歩きましたが、
今日は兄弟だけなので、道路を渡って代々木公園の中を歩いて来ました。


2014.4.6 一緒に
                一緒にいたかと思えば…


2014.4.6 バラバラ
               正反対の方向に行ったりして、


お花見で混んでいる芝地を避けて、シーしやすい方を廻って来ました。


2014.4.6 竜牙
                    竜牙                   


2014.4.6 空知
                    空知


2014.4.6 給水
                  ここで給水タイム


代々木公園の水飲み場は、下にも蛇口がありますが、
上しか水が出ないようになってます。
そこで水のみボウルが必要なんですけど、
待ちきれない奴らは、立ち上がって飲みました(笑)


2014.4.6 こんな感じ
                  オスだから届くんですね〜


2014.4.6 顔を合わせて
                  顔を合わせて…


会話なんてないけど、何か話しているように見えます。


2014.4.6 記念撮影
                  歩道橋の上で…


人が少ない場所で、記念撮影しました。
でも、これは一瞬です。


2014.4.6 まだ遊ぼー
                  まだ遊ぼ〜


若い彼らは、まだまだ遊び足りないようでしたが、
そろそろお別れの時間です。


2014.4.6 空知&竜牙
                最後まで、遊ぶ兄弟(父のFBより)


会ってすぐは「ガウ〜」って威嚇する竜牙なんですが、
結局、空知に何をされても怒らない。
産まれた時から、身体が大きかった兄ちゃんには、
ほぼ同じ位の大きさになった今も、されるがままの弟でした。


2014.4.6 バイバイ…またね
                バイバイ、またね♪


ケージに入った空知を見て、
「出てこいよ!!」とばかりに声をかけていた竜牙なのでした。

イベントの終了時間が近づいて、各ブースのみなさんは撤収に入ります。
別れが惜しかったですが、お邪魔にならないように会場を後にしました。

4月にしては、強い寒気が来たこの週末。
空知のお家は、また白い世界なんですね。
「関越道でチェーン規制!!」とFBにアップされていました。

もしかしたら、近いうちに遊びに行けるかも…と言う計画も立ててます。
そうしたら、マサにも会いに行こうね♪


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ

空知が、代々木公園にやって来た~♪

この土日は、寒の戻りで寒い寒い。
昨日まで、ハラハラと散り始めていた桜でしたが、
寒くて縮こまったのか、少しこらえている感じです。

「空知が代々木公園に来てるって…」と、昼過ぎに父へ連絡が入りました。
代々木公園で行われているOUTDOOR DAY JAPAN(アウトドアデイジャパン)と言うイベントに、
空知のパパさん(スノーピーク)も出店で、空知を連れて来ていたのでした。


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン1


早速…と言っても、人が減って来るゆっくりめの時間ですが、
父&母と三頭で出かけました。
お仕事で現場を離れることが出来ないパパさんの代わりに、
空知を散歩させてあげるのが目的だったので、
まずは、竜牙だけ連れて空知に会いに行きました。


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン2


いつもの公園よりも人がたくさん。
興奮MAXの竜牙は、いつにも増して引っ張りが凄い!!


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン3


あちらこちらで愛想をふりまいて歩きました。


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン4


そして…空知がいた~!!


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン5・空知
                 父に甘える空知


昨年5月の再会以来、1年近く振りだったけど、忘れていなかった~
母も濃厚なご挨拶をいただきました♪


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン・空知&竜牙1


竜牙は、最初ガウッたけど、「お兄ちゃんだ…」と、すぐ思い出したようです。
耳をかじるのは、空知だったかな?
竜牙の耳が、ヨダレでベトベトになりました(笑)



                  ガウガウ休憩


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン・犬たち
        そばを通りかかったコーギー君(?)が寄って来てくれました。


兄弟の再会を楽しんだら、空知をお借りして駐車場に行くことにしました。


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン・空知&竜牙2
              三菱デリカのCMを体験させてくれてたみたいです。


他の自動車メーカー各社も、
敷地内に簡単な斜面を作って、オフロードな車の性能を見せていましたよ。

ちょっと離れたところに停めた駐車場まで行って、
竜牙と花&花鈴をチェンジして来ました。


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン・空知&母娘1
                 これも三世代で~す♪


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン・空知&母娘2
                    給水タイム


みんなで一緒に…と思ったら、
相変わらず息子に厳しい花鈴母さんに叱られて、
飲みたいけど待っている空知でした。


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン・空知&花
               やっと、僕の番だね~


花は孫に優しいので、空知が飲むのを見守っていました。

そんなにたくさんは歩けませんでしたが、
ケージで待っていた空知は、シーやウンをして、気分転換出来たようです。


2014.4.5 アウトドアデイ2014ジャパン・バイバイ
                  またね~♪


明日も一日開催しているので「また来るね~バイバイ」とお別れして来ました。
兄弟とは言え、1歳を超えた未虚勢のオス同士なので、どうなるかと思いましたが、
喧嘩をすることなく遊べたので嬉しかったです。

また明日、会いに行って来ま~す♪



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ

みんな元気!!

二つ玉低気圧なるものは、台風並みに過ぎ去りましたが、
北に移動して暴れているようです。
低気圧が去った後には寒波が襲来、季節がドンドン進みます。

先日、花鈴の息子(四狼)のマサの写真をいただきました。


2013.12.8 マサ1


2013.12.8 マサ2


2013.12.8 マサ3


飼い主さんは、新潟県の三条市内ですが、
時々,息子さんの住む飯山にお泊まりに来ます。
その息子さんのところには、1歳お姉ちゃんのボーダーコリーのモリコちゃんがいて、
とっても仲良く遊んでいる様子です。

ついでに…なんて失礼ですが、
同じ新潟県の三条市内の空知(長男一狼)の姿も…


2013.12 空知1


2013.12 空知3


2013.12 空知2


空知の飼い主さんは、Facebookにて空知の様子をアップしてくれています。
そのお写真をお借りしました。

今年こそはスタッドレスを手に入れて、この子達に会いに行って雪遊びしたいなあ~♪

我が家のワンズ達は…





今日も寝ている姿で失礼します♪


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ
