2017年7月〜

大型の台風18号が接近中です。
関東では、ここ10数年、関東大震災級の地震への不安がありましたが、
最近では、大雨での災害も増えています。
北朝鮮のミサイルも飛んでるし、
何に被災するのかわからない時代です。
わからないことに一喜一憂しても仕方ないので、
毎日を一生懸命生きるしかないですね。

未来は予測出来ないので、過去を残しておきます。


<7月>

父が、一足早く夏休み(…と言っても2日だけど)と、
突然、金曜日と月曜日を休んだので、
それならばと、草津温泉に行って来ました。

関越道の渋川伊香保ICから下道を進みます。
時間的に余裕があったので、途中榛名湖に寄ってみました。


2017.7.2 榛名湖1


ミニ富士山のような榛名山の麓。
思ったより暑かったけど、泳ぐのもちょっとな感じだったので、
散策して再出発しました。


2017.7.2 榛名湖2


草津温泉での宿泊は、ホテル一井
駐車場が離れた所にあるようで、
鍵を預けて移動する形式でしたが、
ワンズのことを説明したら、本館の真ん前に停めさせてくれて助かりました。


2017.7.2 草津温泉


翌日、白根山へ向かい、
車でそのまま山頂近くまで進めるんですが、ロープウェイに乗ることにしました。






2017.7.3 白根山2


2017.7.3 白根山3


程々に歩いて、新鮮な空気を吸って帰って来ました。

今年の梅雨は、6月7日頃からの梅雨入りでしたが、
ほぼ雨の記憶がない梅雨でした。


<8月>

8月になって、戻り梅雨(?)
ぐずついた天気が続き、日照不足で野菜が高騰しました。


上旬は、映画に出かけたりしましたが、ワンズはお留守番を頑張ってくれました。

20日の日曜日。
父の雑誌の撮影が都内であったので、久々にワンズもドライブ。
でも、撮影場所のキャンプフィールドにはワンズが入れず、
美味しい思いは人間だけでした。


2017.8.20 若洲海浜公園1
              

写真後方に写っているのが東京ゲートブリッジ
どこにあるのか? … 都内に住んでて、やっとどこだか知りました(笑)
歩道があるので、今度はワンズと渡ってみたいです。


2017.8.20 若洲海浜公園2


<9月>

花地域は、それほどの豪雨には見舞われていなくて、
ワンズの散歩もなんとなく出来てます。
だからって涼しいのかって聞かれれば、蒸し暑さが続いているので、
不快指数は変わりません。

8月に37℃も体感しましたが、暑いのは、まだ良いんです。
体にまとわりつくべたべた・ムシムシ感をどうにかして欲しいものです。

夜6時過ぎても暑かった間は、主に夜散歩になっていたんですが、
毎回「行かなくても良いよ」的な子に育っています(笑)
時間が来ると「行こうよ〜」とせがんでいた竜牙でさえも、
「今日はやめておかない?」なんて日もあります。
そんなワンズのお尻を叩いて、なんとか歩いていました。


2017 8.17 花


2017.8.24 花鈴&竜牙


最後に、花地域で一度だけ雹が降って雷が鳴った時の竜牙の様子です。





花も花鈴も、雷を怖がることがなかったのですが、
竜牙は苦手です。
浴室に逃げ込んではみたものの、
窓が開いていたので音が倍増しちゃって、リビングに戻りました。


今年も残すところ、あと3ヵ月あまりとなりました。
9月は、道犬保岩手支部展が開催されましたが、今年は参加出来ませんでした。
その代わり…と言ってはなんですが、
10月の本部展に併せて、北海道旅行の計画を立てました。
お姉ちゃんも連れて、白花家総出でとなります。
定員オーバーなため車中泊は出来ないので、
フェリーと一緒に宿泊先も予約完了しました。
今年は8日間なので、広範囲は廻れませんが、楽しみです♪

次の更新は、北海道での様子を書きたいと思います。

それでは、みなさん、また…!!


よろしくね♪
 ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

2017年4〜6月

<4月>

道犬保東北支部展に行った他は、家でのんびりだったので、
日常のワンズの様子です。


2017.4.2 近所1
                  お姉ちゃん来ないかな〜?


2017.4.2 近所2
                  これなんだ〜?


2017.4.8 近所3
                    お花見


2017.4.16 日常1
                   行ってらっしゃ〜い


2017.4.30 日常2
                   いつもの公園


<5月>

4月に転職したお姉ちゃんですが、
通勤中にひき逃げされて怪我してしまい現在も療養中。
治らないと仕事が出来ないので転職先も離職してプー太郎です(笑)
本人「大人の夏休み」と称してます。
中高一貫教育で厳しい学生生活だったし、
大学も専門性の高い学科でったので、あまり遊べなかったし、
ちょっとゆるゆるな時期があっても良いのかな?と思ってます。

巷ではゴールデンウィークなんてのもありましたが、
我が家は、いつもと変わらない毎日でした。
父の母が、90歳で一人暮らしなので、
父と父の兄とで、交互に週末に行くことも始まりました。


2017.5.15 竜牙
             僕は、世界情勢も気にしてるよ … 竜牙


2017.5.29 花鈴
        私は、私が楽しければ良いわ〜 … 花鈴


2017.5.28 お墓参り
             お墓参りして来たよ〜♪


<6月>

前述の通り、お姉ちゃんの怪我により、
労災の申請やら、なんやらで母はアッシーとして出かけることが多かった月です。
たまには、ワンズ抜きで出かけるのも楽しいです。
ワンズは、お留守番も平気になりました。


2017.6 行ってらっしゃい
               

嫌なことの後は楽しいことを考えるのが白花家。
夜のディズニーシーで遊ぶことにしたので、
ワンズには葛西臨海公園で遊んでもらいました。


2017.6.7 葛西臨海公園1


2017.6.7 葛西臨海公園2


2017.6.7 花
                  花も楽しんだみたいです♪

後は家でのワンズの様子を…


2017.6.11 竜牙
            僕はテニスも見るんだよ … 竜牙


2017.6.24 竜牙
          いつも後ろ姿だから顔も見てね …竜牙 


…と、事件やら変化がありましたが、
ワンズにはわからないので、和やかに過ごしていま〜す。  


2017.6.24 ワンズ
              

もう1回続きま〜す!!



よろしくね♪
 ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

2017年2〜3月

今年の夏は、いつにもまして変な気候でした。
暑かったのか?…と言えば暑かったし。
冷夏だったのか?…と言えば、そんな感じもします。
台風5号の去った後、秋の風が心地良かったのもつかの間。
猛暑ではないけど、ムシムシと不快な日は続いています。
今週末も台風がやって来るのかな?
みなさん気をつけてくださいね。

今年の前半、また振り返ってみました。


<2月>

雪遊び、再リベンジしたかったけど、なかなか行けず。
この月は、日比谷公園でのお散歩だけでした。


2017.2.19 日比谷公園1


2017.2.19 日比谷公園2


2017.2.19 日比谷公園3


あっ!
花鈴がヒート期間中だったせいで、
お留守番させるのに困って、竜牙だけ母につきあって出かけた日がありました〜


2017.2.6 竜牙1



<3月>  

母の誕生日ディナーに「飛騨牛!!」と言うことで、
お姉ちゃんの有給消化中に飛騨高山へ行って来ました。


2017.3.13 談合坂SA
                   談合坂SA


2017.3.13 諏訪湖SA
                   諏訪湖SA


2017.3.13 道の駅風穴の里
                  道の駅風穴の里


中央道・長野自動車道と進み松本ICから国道を走りました。
今回の宿泊はスパホテルアルピナ飛騨高山
高山の街中へと歩いて出かけられるので、我ながら良い所がチョイス出来たと思いました。


2017.3.14 車中泊のワンズ
               ワンズは車中泊


当日は、ホテルにチェックインして飛騨牛ステーキを堪能しました。
翌日は、白川郷・閉鎖されたスキー場・高山城址を廻って遊びました・


2017.3.14 白川郷1


2017.3.14 白川郷2


2017.3.14 白川郷3


2017.3.14 モンデウス飛騨高山スノーパーク1


2017.3.14 モンデウス飛騨高山スノーパーク2



2017.3.14 モンデウス飛騨高山スノーパーク3


3日目、夜中から雪が降り始めたので、朝食が済んだらチェックアウト。
積雪の安房峠をなんとかクリアして松本城に寄り道して帰りました。


そして…
野球観戦もあり神宮外苑へ。


2017.3.19 神宮外苑1


3月29日
花も元気に8歳になりました。


2017.3.29 花

続きます♪


よろしくね♪
 ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

2017年1月

お久しぶりです♪
白花家は、3人&3頭共に元気にしています。
今年度は、保存会の展覧会が少なく、我が関東支部も開催出来ませんでした。
唯一、遠征出来た東北支部展の様子はアップしましたが、
それ以外のワンズとの思い出を何回かに分けてアップしておこうと思います。


<1月>

2017年1月1日〜1月3日 ゲストイン八城の杜

今年のお正月三が日は、群馬県安中市松井田にあるドッグラン付きのコテージで過ごしました。


2017.1.2お正月1


ワンズにも特別メニューあげました〜♪


2017.1.2お正月2


動画もどうぞ!!





2017.1.2 お正月3


竜牙は、食べた後もお椀を離さず逃げ回りました(笑)


お正月をコチラにしたのは、軽井沢スノーパークで雪遊びが目当てだったけど、
この冬は雪が少なくて、思った通りにはいきませんでした。


2017.1.2 軽井沢1


2017.1.2 軽井沢2


ちなみにコチラが3年前。


2014.1.3 軽井沢スノーパーク9・浅間山


アウトレットでも遊んで、買い物して、
今年もお正月からワンズと楽しく過ごせました。


2017.1.2 軽井沢3


帰る前には、施設内のドッグランでも遊んで来ましたよ。
(音注意!! 施設の方が作業されていたので、電動工具が鳴り響いています)





チェックアウト後は、妙義山神社で初詣して、
高崎まで下道を走り、藤岡ICから帰宅しました。

その2週間後、雪遊びのリベンジをと水上方面へ出かけましたが、
今度は、関越道上で雪が降り始めて、
あまりの積雪で現地にはたどり着けませんでした。


2017.1.14関越


2017.1.14 赤城高原SA1


2017.1.14 赤城高原SA2





それでも、赤城高原SAで雪遊び出来たから良い方かな?

2月以降は、つづきで…



よろしくね♪
 ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

花 〜〜 6歳になりました♪

晴れれば絶好のお花見の季節ですが、雨も多いのがこの時期。
桜満開が発表された今日は、
昨日のポカポカ陽気から一転、雲の多い一日となりました。
東海・関西・四国の一部では、雨足が強そうですが、
花地域に雲が流れて来るのは夕方でしょうか?
こんな時は、雨雲レーダーとにらめっこしながら散歩に出かけます。

今日は、花の6歳のお誕生日。
昨年末に手術をして以来、若返ったかのように元気になった花。
ホルモンのいたずらもあり、食欲が増進中。
花鈴、竜牙を従えるために、自らもデカくなりたいのか?(笑)
そんなわけじゃないけど、気をつけなくちゃいけません。





気をつけなきゃいけないけど、なかなか運動も不足気味。
あとは食べ物で制限かけるしかないですね。

以前、先代犬の身体が弱かったので、
フードに関して、いろいろ調べてみたりしました。
現在、主に与えているのは、イースターと言うメーカーのプロステージです。
母の独断で魚系を探していてたどり着きました。
こちらのライトを主食にして、
育ち盛りの竜牙には、鹿肉系のドッグスタンスと言うメーカーの鹿肉ベーシックを混ぜています。
鹿肉の方は、ちょっとカロリーが高めです。
どちらも国産。
製造工程を見て、安心出来るかなと思って選びました。
以上に、その時によってですがトッピングをしています。

今日の昼下がり…





先日も書きましたが、
上の画像は、花鈴(右)が一番にソファーで寝ています。
こんな時、竜牙は母にどいてとは言わず、
左側の狭い隙間に入って来ます。
そして、こんな状態の時には、花はこの場には来ません。
来ても、ソファーには上がりません。
これを見ると花鈴がいかにも一番みたいですね(笑)



ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
