今後の展覧会 & またまたお知らせ~♪

週末までは、残暑が厳しかったですが、
週明けの今朝は、シトシトと雨模様で、
日中は、久しぶりに30℃の届きませんでしたが、
湿度が80%位なので,ムシムシしてました。
ただ、今夜からは寝苦しさからも解放されそうです。



             エアコンなしで寝る花&花鈴


8月もあと1週間となりました。
夏の間、お休みしてた北海道犬保存会の展覧会ですが、
8月最後の日曜日(31日)北見支部展から再開されます。

詳しくは、天然記念物北海道犬保存会のHPのコチラで → → 展覧会予定

以下、簡単に抜粋してみました。
  (全て日曜日、午前9時頃~午後2時頃までやってます)

8/31・北見支部展
9/7・岩手支部展
9/21・小樽支部展…(残念ながら会場の確保が出来ず中止)
9/28・ 旭川支部展(展覧のみ)
10/5・恵庭支部展
10/19・ 本部展
10/26 ・北陸支部展(展覧のみ)
11/2 ・北奥羽支部展
11/23 ・北関東支部展(展覧のみ)

保存会会員以外でなくても見学は出来ます。
「北海道犬を生で見てみたい」と思ったら、
ぜひ、足を運んでいただければと思います。
ただし、犬と触れ合える場ではありませんので、
犬に近づくことは(特に係留されている場合)ご注意願います。

今のところ、白花家の参戦は、9/7の岩手支部展のみですが、
それ以外でも、見学で伺うかも知れません。
そんな我が家を見かけたら、お声をかけてくださいね♪

そして、先日お知らせした別のテレビ番組。
「ナニコレ珍百景」の件です。

 8月27日(水) PM7:00~  テレビ朝日系列
    コチラをクリック →→→ ナニコレ珍百景・次回予告


7月27日に開催された、保存会鵡川支部展にて収録されたもので、
獣猟競技がメインで放映されるそうです。
母が受けたインタビューは、映るかどうかわかりませんが、
犬友さんが出ますので、良かったらご覧になってください。


2014.7.27 鵡川支部展・取材
                 花鈴、撃沈の時でした(笑)


ランキングに参加しています。
1日1回、バナーをポチッとお願いします♪
      ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

結果報告…もうちょっと待ってください

前日(土曜日)の夜は、うつらうつらとしか眠れなかった母。
当日は4時過ぎから出発準備、ワンズの散歩してホテルの朝食も取れずに会場へ。
そして、緊張の1日を無事終えて、眠気と戦いながら途中で夕食を取って帰宅したのが7時頃。
ドロドロのワンズを適当に洗ってから家の中へ。
ブログを更新したら眠気がドッと出て来たので、
「おやすみなさい…」と10時間ほど眠りましたが、スッキリは目覚めず(笑)
今日1日はノンビリ…なんて出来なくて、
結果の集計より先に、
3月16日に行われる本部展への出陳申込みを明日発送&送金するので、その準備。
関係者様に昨日のお礼の電話をかけたり、かかって来たり、
展覧会の収支もきちんとしておかなければならないし…
愚痴ではないのですが、なにしろ要領を得ていないため余裕がございません(笑)

要するに、ブログに書き込む資料がまとまっていないので、今日は書けませんでした。
展覧会の結果報告をお待ちのみなさんには申し訳ないのですが、
もう少しお時間をください。

コメントもありがとうございます♪
でも、お返事書けなくてごめんなさい。
明日、郵便局に行けば、本部展のことから解放されますので(笑)
じっくり結果報告したいと思います。

ワンズとの散歩で撮った写真は、これだけ!!



              梅まつりのテントがなくなったね〜


今年の梅まつりは、天気に祟られて散々でしたが、
予定通り、昨日で閉幕してました。



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ

第79回 関東支部展覧会・第14回 獣猟競技会

一晩中降り続いた雨、
天気予報は、前回の大雪のせいか、悪い方のことしか言わず、
ちょっと心配な一夜となりましたが、
開催中に合わせたかのように雨がやんでくれて、
足下はぬかるんでいましたが、なんとか予定通りに行うことが出来ました。
みなさんが帰って、後かたづけが終わると、
それを待っていたかのように、再度雨が落ちて来ました。
みなさま、ご無事に帰宅されましたでしょうか?

2014年度初めての展覧会、みなさまお疲れさまでした〜♪

今日の白花家は、今までのようにのほほんとしていられませんでしたが、
竜牙、花鈴ともに獣猟競技だけは行えました。

まずは、竜牙。
昨年の恵庭支部展ほどの吠えは出なかったのですが、クラス優勝出来ました。

そして、花鈴。
交配・出産を経て、覇気がなくなってしまい、
もう熊には吠えないんじゃないかと思いましたが、
恵庭支部展以上に、吠えることが出来ました。
ただ、競技時間の終盤になってからやっとだったので、成犬クラスで二位が精一杯でした。
でも、また、花鈴と競技が出来そうな兆しが見られて、母は嬉しかったです。





各クラスの発表は、少し待ってくださいね。


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ

いよいよ明日開催です♪

いよいよ明日は、我が支部の展覧会が開催です♪
お天気ばかりはどうしようもありませんが、
なんとか雪にはならないで、
雨も少なめでお願いしたいものです。


************************************************

 第79回 関東支部展覧会  第14回獣猟競技会

   時:3月2日(日) AM8:30~受付開始なので9時頃開始予定です(当日受付あり!!)
   所:吉見総合運動公園 埼玉県比企郡吉見町今泉141
       (住所は管理事務所になるので、ナビに入力の際は気をつけてください)

   ・公園HP内のアクセス欄に 関越自動車道 東松山ICからの地図がありますので参考にしてください。

   ・国道17号(中山道)方面からいらっしゃる方は(東北道の加須ICからも近いです)
   箕田南交差点から県道76号線(鴻巣川島線)に入り、道なりに直進すれば下記の地図の南口に出ます。
   (地図上の右から来るようになります)

   公園地図は、HPより転載…画面下の南口から入れば、すぐ目の前(赤丸)が会場です。
     吉見総合運動公園


当日の流れは、こんな感じです。

9:00~ 受付を開始
9:30頃 開会式 その後競技開始となります。

幼犬クラス(生後6ヶ月以上12ヶ月未満)以上の犬は、
クラス別に個体審査・衛生審査があります。
そして、それと平行して銃猟競技も開始です。
獣猟競技は、ゼッケンに関係なく、並んだ順で審査します。
  仔犬 ➡ 幼犬以上の牡 ➡ 幼犬以上の牝…の順番です。
その都度アナウンスが流れると思いますので、
クマの檻の周りに張ったロープから1m位離れたあたりでご見学ください。

個体審査が終わると、次の順番で比較審査が始まります。

仔犬一部(生後3ヶ月以上5ヶ月未満)・牝/牡 
仔犬二部(生後5ヶ月以上6ヶ月未満)・牝/牡
福寿犬(生後84ヶ月以上)・牝/牡
(上の三クラスは衛生審査はありません)

だいたいこの辺りで12:00ちょっと前頃…お昼休みが入ります。

幼犬(6ヶ月以上12ヶ月未満)・牝/牡
若犬(生後12ヶ月以上24ヶ月未満)・牝/牡  竜牙
未成犬(生後24ヶ月以上36ヶ月未満)・牝/牡 
成犬(生後36ヶ月以上)・牝/牡 花鈴

以上の順番で各クラスでの成績が決まります。
最後に幼犬クラス以上の4クラスの特良一席犬から当日の牝/牡の全犬優勝犬が決まります。
(途中1時間弱ほどのお昼休憩が入ると思います)

獣猟競技の成績は、お昼頃に本部席横の点数表に発表されます。
各クラスの1位犬、その中の最高点の犬が全犬優勝犬となります。

<注意>
会場近辺にはお店がありません(自動販売機もなかったと思います)
コンビニも遠いですので、お昼ご飯の用意は忘れずに…
出陳者の方にはお弁当の用意がありますが、
当日出陳者の方は「お弁当が足りないこともある」と言うことをご了承願います。
ゴミ箱はありませんので、各自でお持ち帰りください。
トイレは、公園内にあります。

そして、見学の方にお願いです。
各所に北海道犬が係留されていますが、人が苦手な子もいます。
事故防止のため、
飼い主がいない場合などは、ある程度の距離を置いてください。
北海道犬以外の犬連れでも見学は可能ですが、犬同士を近づけることは避けてください。

そして、今回「公園」と言う公の場所で、初めての「獣猟競技会」が開催されます。
今後も続けて開催出来るようにするためには、みなさまのご協力が必要です。
先にも書きましたが、熊は檻に入っていて、檻の周りには、ロープが張られています。
見学される方は、そのロープ内には、絶対に立ち入らないようにお願いいたします。
さらに競技中は、犬が集中して競技出来るように、1m位離れた所でご見学ください。

以上、当日ご参加のみなさま、見学のみなさまが、怪我なく楽しんでご帰宅いただけるように、
どうぞ、よろしくお願い致します。

*******************************************

今日の都心の幹線道路は、いつにも増して渋滞がひどくて、
役員の皆さん、集まるのに時間がかりました。
合わせて、準備万端だったはずの母は、自分のバッグを忘れると言う失態により、
一度家に引き返すと言う事態で、
会場に一番遅い到着となってしまいました(汗)



        荷物を積み終えて…



        let's go!!


雨は、傘をささなくてもいられるほどでしたが、
足元が、ちょっとぬかるんでいました。
公園管理者の方から、
いつものように中までは車を入れないないで欲しいと言う指導がありましたので、
明日は、役員一同早めに会場に入って、
みなさんの交通整理もする予定です。

 

      本部テントも用意出来ました。



      目印ののぼりも立てましたよ。


寒くて、もしかしたら雪混じりかも知れませんが、
どうぞお気をつけていらしてくださいね♪

会場でお待ちしていま~す。


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ

朗報!!

************************************************

 第79回 関東支部展覧会  第14回獣猟競技会

   時:3月2日(日) AM8:30~受付開始なので9時頃開始予定です(当日受付あり!!)
   所:吉見総合運動公園 埼玉県比企郡吉見町今泉141
       (住所は管理事務所になるので、ナビに入力の際は気をつけてください)

   ・公園HP内のアクセス欄に 関越自動車道 東松山ICからの地図がありますので参考にしてください。

   ・国道17号(中山道)方面からいらっしゃる方は(東北道の加須ICからも近いです)
   箕田南交差点から県道76号線(鴻巣川島線)に入り、道なりに直進すれば下記の地図の南口に出ます。
   (地図上の右から来るようになります)

   公園地図は、HPより転載…画面下の南口から入れば、すぐ目の前(赤丸)が会場です。
     吉見総合運動公園


当日の流れは、こんな感じです。

9:00~ 受付を開始
9:30頃 開会式 その後競技開始となります。

幼犬クラス(生後6ヶ月以上12ヶ月未満)以上の犬は、
クラス別に個体審査・衛生審査があります。
そして、それと平行して銃猟競技も開始です。
獣猟競技は、ゼッケンに関係なく、並んだ順で審査します。
  仔犬 ➡ 幼犬以上の牡 ➡ 幼犬以上の牝…の順番です。
その都度アナウンスが流れると思いますので、
クマの檻の周りに張ったロープから1m位離れたあたりでご見学ください。

個体審査が終わると、次の順番で比較審査が始まります。

仔犬一部(生後3ヶ月以上5ヶ月未満)・牝/牡 
仔犬二部(生後5ヶ月以上6ヶ月未満)・牝/牡
福寿犬(生後84ヶ月以上)・牝/牡
(上の三クラスは衛生審査はありません)

だいたいこの辺りで12:00ちょっと前頃…お昼休みが入ります。

幼犬(6ヶ月以上12ヶ月未満)・牝/牡
若犬(生後12ヶ月以上24ヶ月未満)・牝/牡  竜牙
未成犬(生後24ヶ月以上36ヶ月未満)・牝/牡 
成犬(生後36ヶ月以上)・牝/牡 花鈴

以上の順番で各クラスでの成績が決まります。
最後に幼犬クラス以上の4クラスの特良一席犬から当日の牝/牡の全犬優勝犬が決まります。
(途中1時間弱ほどのお昼休憩が入ると思います)

獣猟競技の成績は、お昼頃に本部席横の点数表に発表されます。
各クラスの1位犬、その中の最高点の犬が全犬優勝犬となります。

<注意>
会場近辺にはお店がありません(自動販売機もなかったと思います)
コンビニも遠いですので、お昼ご飯の用意は忘れずに…
出陳者の方にはお弁当の用意がありますが、
当日出陳者の方は「お弁当が足りないこともある」と言うことをご了承願います。
ゴミ箱はありませんので、各自でお持ち帰りください。
トイレは、公園内にあります。

そして、見学の方にお願いです。
各所に北海道犬が係留されていますが、人が苦手な子もいます。
事故防止のため、
飼い主がいない場合などは、ある程度の距離を置いてください。
北海道犬以外の犬連れでも見学は可能ですが、犬同士を近づけることは避けてください。

そして、今回「公園」と言う公の場所で、初めての「獣猟競技会」が開催されます。
今後も続けて開催出来るようにするためには、みなさまのご協力が必要です。
先にも書きましたが、熊は檻に入っていて、檻の周りには、ロープが張られています。
見学される方は、そのロープ内には、絶対に立ち入らないようにお願いいたします。
さらに競技中は、犬が集中して競技出来るように、1m位離れた所でご見学ください。

以上、当日ご参加のみなさま、見学のみなさまが、怪我なく楽しんでご帰宅いただけるように、
どうぞ、よろしくお願い致します。

*******************************************

今日は更新を休もうと思っていたのですが、
会員のみなさまの中には、このブログを見てくださっている方がわりといるようなので、
ちょっとした連絡を…

昨年までの支部展においては、会員が衛生検査(歯牙検査)を行っていましたが、
今年度からは、審査員が見ることになりました。
詳しくは、会報誌「道犬」1号のP2をご覧ください。




                   この会報誌ですよ。



                  ここに書いてありますよ。


我が家のワンズにも知らせてみました。


 
                    へ~そうなんだ。


誰に変わっても、きっと抵抗するのは変わらないとは思いますが(笑)
頑張って口を開けたいと思いま~す♪



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
良かったら、こちらもヨロシク♪
       ↓

北海道犬 ブログランキングへ