花鈴、生まれて初めて泳いだよ!

昨日の雨から、冷たく強い風が吹き荒れました。
最高気温は、16℃までしか上がりませんでした。

東日本大震災の余震が、また活発になっています。
昨日の夕方は福島県の震源の地震。
北の丸公園からの帰り、新宿通りの新宿御苑駅あたりを走行中(17:16頃)に、
初めて、走行中の揺れを経験しました。
お姉ちゃんとの待ち合わせ場所に向かっている途中、信号で停まる直前でした。
テレビの地震速報が鳴って、少ししてからです。

今朝も、長野北部で揺れ、午後には再度福島県が揺れました。

まだまだ警戒をしていた方が良いようです。




さて、昨日の続きです。


白井城跡を散策した後、ICから離れない場所…と言うことで大崎緑地公園に寄ることになりました。


河川敷の公園で、公園内には「犬の散歩禁止!」と書かれた札がありました。
いきなりのパンチでしたが、公園に並行した土手沿いの道は歩けるようなので歩いて行きました。


途中、公園を分けるように川に向かう通路があったので川に向かってみました。



4.10まずは花から(byリイチ)
             まずは、花が浸かります(笑)…byリイチ






4.10それを見た花鈴が…(byリイチ)
             それを見た花鈴、「!」…byリイチ






4.10しばらくはこんな感じ(byリイチ)
             こんな感じで浸かってました…byリイチ





水際を歩いて行くうちに、平気で足を入れていた花&花鈴。
その間、風ちゃんはどこにいたんだろう?(笑)

利根川の本流は、はるか向こうで(草の生える中州の向こう側)
水際は、緩やか…と言うかほとんど流れていない淀んだ水でした。





4.10前方の流れに向かっていると思いきや…(byリイチ)
           先へ進む風・花・花鈴の3頭…byリイチ            




前方に別の川が流れ込んでいるところがあり、そちらに向かうと思って進んだ瞬間に…










花鈴、飛び込みました~(笑)
まさかここで飛びこむとは思わず、カメラをそむけてしまい、
飛びこむ瞬間を逃した母でした。





4.10花鈴初泳ぎ・リイチさん撮影
           それを見て戻って来た風ちゃん&花…byリイチ





暖かくなったとは言え、
緩い流れだとは言え、水は冷たいのです。

さすがの花もそこまでは行かなかったです(笑)
ここでは、花には浅過ぎて泳げなかったようでした。

時期尚早と思ったかどうかはわかりませんが、再度飛びこむことはしなかった花鈴でした。





4.10水遊びする母と娘
            この位で良かったですね。





これで、花鈴も泳げることがわかりました。
今年の夏は、また泳ぎに行けそうです。



ぜひともきれいな川か、湖に行きたいです♪



車に戻って体を拭きましたが、ちょっと臭かったです。
ICに向かいながら、自然に解散。
我が家は、上里SA、高坂SAにて休憩をして、
ちょっとした渋滞がありましたが、珍しく環八も空いていて、
自宅近くに8時30頃たどり着きました。


夕食を最寄駅近くで取って帰るとお姉ちゃんがスタンバイしててくれて、
2匹を洗ってもらい、遅い夕飯を食べて眠りにつきました。



疲れたけど、久々のお出かけは楽しかったです。
写真もたくさんご提供いただき、ありがとうございました。

風ちゃんご一家、また、誘ってね~♪












またまた、北海道犬のバナーに風ちゃん登場~
この後、大人の女子の闘いが勃発しました。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
