花鈴4ヶ月・和田掘公園に行ってみました。

今日も、真夏日1歩手前の24℃。
ポカポカを通りこして暑い!半袖Tシャツで過ごせました。



今日、花鈴は4ヶ月を迎えました。
1匹残されてからの花鈴は、三姉妹でいた時とは印象が変わりました。
2匹の後ろで、様子をうかがってから前に出て来るような仔だったのですが、
好奇心旺盛な仔になりました。
無口だと思っていたら、意外とおしゃべり(笑)




4.15花鈴・4カ月
            花よりやんちゃな花鈴です。





花がいるので、4ヶ月にしては多少無理させていますが、
いつも楽しそうなので大丈夫でしょう。
(母が勝手に思っているのですが…)

この調子で、5ヶ月以降も元気に迎えて欲しいです。




さて、昨日言っていた「近いのに行ったことが無い公園」は、「和田掘公園」でした。
お隣の杉並区を流れている善福寺川に沿って整備された公園です。
名前は聞いたことがあったのですが、場所がわかりにくいので、
良く近くを通っていたのに、寄った事がありませんでした。




4.15地図
              こんな感じです。






4.15和田掘公園・バーベキュー広場
              バーベキュー広場です。




駐車場を出ると、目の前にあります。
予約が必要です。
ちょっと狭いので、すぐ一杯になりそうです。




4.15和田掘公園・善福寺川
            少し行くと善福寺川が流れています。





今日の強風で、桜のほとんどが散ってしまいました。
川面は、花弁がぎっしりです。





4.15和田掘公園・川を覗く花鈴
           花鈴は、入りたかったかな?(笑)






4.15和田掘公園・ガウガウ遊び1


4.15和田掘公園・ガウガウ遊び2


4.15和田掘公園・ガウガウ遊び3




川から内側に行くと広場があります。
花鈴が仕掛けて、遊んでいました。





4.15和田掘
             後ろに和田掘池。






都内では珍しく「カワセミ」がいるらしいです。
熱心に写真を撮っている方がいましたが、母には見えませんでした。





4.15和田掘公園・花鈴
              ちょっと休憩中。





名前を呼んだら珍しくこちらを見た花鈴です。






4.15和田掘公園・花
               花も休憩中。






ヒートなので臭い嗅ぎに忙しいのですが、
時々、花鈴に邪魔されて、ガウガウ遊びの相手をしています。




今日も1時間かけて歩いて来ました。
平日のせいかも知れませんが、駐車場は空いていて、
1h=200円とリーズナブルでした。

今日は、和田掘公園と名のつく範囲しか歩きませんでしたが、
その先に「善福寺川緑地」として公園が繋がっています。
そちらの方が、桜の名所になっているようです。


水辺なので(泳げませんが…笑)夏場は涼しいかも知れません。
また行ってみたいです。




明日はお泊りでお出かけします。
雪遊びのつもりだったけど、連日のお天気で溶けてしまったようですが、
お友達と楽しんで来たいと思います。











信州は、暑いのか?暖かいのか?
もう、桜は見られるかな?
花と花鈴に応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
