第12回代々木公園お散歩会

朝晩の冷え込みが強いこの数日。
日中も15℃のライン辺りを行ったり来たりと、
なかなか厚手の上着をしまえません。



昨日は、恒例の「代々木公園お散歩会」がありました。
交配・出産の為、数度お休みして、
1月に娘達との特別参加をして以来となりました。


4.20キシュウ君・4才
紀州犬「キシュウ君・4才」 & keiさん





4.20みかんちゃん・2才
            柴犬「みかんちゃん・2才」 & みかんママさん







4.20リオちゃん・1才
            ボーダーコリー「りおちゃん・1才」 & ゆっきんさん






4.20花鈴(左)&花
            花鈴・4ヶ月(左) & 花・2才





以上、4組・5頭 + keiさんと共に幹事をしてくれているタローの主さん=5人・5頭が集まりました。




犬の様子を見ながら、近づけたり、距離を置いたり。
少ない頭数だったので、
2頭引きで初参加の私には、注意しやすかったと思います。

花鈴の様子を見て、途中からタローの主さんにリードを持ってもらいました。




4.20走って行く花鈴
             楽しそうに走って行きました。





私が、2頭引きしている時は、
花も一緒に走らないと、なかなか全力疾走してあげられないので、
誰かがリードを持ってくれると、楽しそうです。




4.20お姉ちゃん遊んで~
              みかんちゃんに迫る花鈴(笑)





仔犬は、成犬からは大目に見てもらえる半面、
うるさがられる事が多々あります。
怖いもの知らずで、ズンズン突き進んでいくので困ります(笑)






4.20お兄ちゃん遊んで~
             キシュウ君に迫る花鈴(笑)





牡犬は、仔犬をどう扱えば良いかがわからなくて困っている事も多々あります。
初めは、キシュウ君が、戸惑っている様子がおかしかったです。

この日の花は、そろそろヒート終盤でしたが、
まだ、その香りが残っていたようで、
未去勢のキシュウ君にはかわいそうな思いをさせてしまいました。




4.20花鈴ゴロゴロスリスリ1





4.20花鈴ゴロゴロスリスリ2





4.20花鈴泥だらけ





今回初めて、花鈴が、穴を掘ってゴロゴロ・スリスリをしました。

時間が経つにつれて模様が出来て来る様子は、かつての花を見ているようでした。



昨日の花は、ヒート後半と言うこともあり、
匂い嗅ぎ・匂いつけに忙しかったのもありますが、いつもより控えめな感じでした。
母となり、落ち着きも出て来たのかも知れませんが、
遊べる相手がいたら、また違うのかも知れません。




4.20穏やかな表情の花
              穏やかな表情の花






花の目線は、私と一緒に花鈴を見守っていることが多かったように思います。



不安定なお天気の中、晴天に恵まれて楽しく参加出来ました。
みなさん、ありがとうございました。

夏前にあと1~2回集まれるでしょうか?
今日は、参加出来なかった方・ワンコを含めて、
また、お目にかかれる事を楽しみにしています♪










代々木公園の水飲み場は、飲みやすく出来ていて、母と娘でも仲良く飲めます。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
