都立公園めぐり

今日は、1日中曇り空。
けれど気温は平年並みに戻って、最高気温は、19℃まで上がりました。
明日は、2ヶ月ぶりにキャンディ(花蓮)に会いに行く予定でしたが、
雨の為、5月に変更することでお願いしました。


花鈴は、今週の月曜日か火曜日から歯が抜け始めました。
只今、歯がかゆくってかゆくって仕方ないようです。



花が我が家にやって来て、いろいろな所に出かけました。
その頃から、少しずつ意識していたことに、
都立公園を出来るだけ廻ってみよう…と言うことがありました。



公園に行こう!と言うサイトを参考にしています。

今までに、

蘆花恒春園(芦花公園)、駒沢公園、、砧公園、代々木公園、明治公園
上野恩賜公園、小金井公園、野川公園、水元公園、
東大和南公園、城北中央公園、和田掘公園、狭山公園

… と出かけて来ましたが、

区内で唯一行っていなかった祖師谷公園に、昨日行って来ました。



「仙川」と言う川沿いに出ある公園です。




4.21白柴君と
              白柴君とごあいさつ。





まだ1歳になっていない仔だったと思います。
同じ白なので、声をかけてくれました。

公園の近所に赤の北海道犬(白柴君より1~2ヶ月上の仔だそうです)がいると言ってました。
良く遊んでもらうそうです。
昨日は、会えませんでした。




4.21せきれい橋
             橋の向こうに…






駐車場から、この橋を渡ると芝生の広場と遊具のある広場に出ます。





4.21祖師谷公園1
           地元のワン達が遊んでいました。





4.21祖師谷公園3
            緑地がたくさんあります。




4.21仙川1
           川の傍に降りることが出来ます。




4.21仙川2
           カモが2羽いるのを見つけました。





この辺は、流れがよどんでいて、水はあまりきれいではありません。




4.21祖師谷公園2
           遊具のある場所がもう1か所ありました。





4.21仙川沿いの道1
            川沿いを歩きました。





4.21仙川沿いの道2
            山桜…?がまだ咲いていました。





川沿いには、人が歩けるほどの道が続いていました。


まだ、整備の途中なので、
きれいに公園らしくなっている部分と、民家が残っている部分とあります。
和田掘公園ほど広くは無かったです。



芦花公園のドッグランで、仲良しだった「柴犬・すずちゃん」が、
こちらの公園に来ることが多いと聞いていたのですが、残念ながら会えませんでした。
でも、「MIXのモモちゃん、タロウ君」の兄妹犬に会えたので、うれしそうな花でした。



また、すずちゃんと赤の北海道犬を探しながら、遊びに来ようと思います。




そして今日は、朝、夕共にいつもの公園を歩いて来ました。
ちなみに、いつもの公園は、区立公園です。

花鈴と同じ、4ヶ月と言う仔が増えて来ました。
お散歩デビューの時期なのでしょうか?

ちょっとだけですが、花鈴がシェパード(♀・4ヶ月)ちゃんと遊びました。
他にも数匹、遊んでもらいました。



次は、どこの公園に行ってみようかな?
最近は、花鈴も車に乗るとどこか楽しい所に行ける事がわかってきたようです。









お散歩前にゴミ出しする私を待っている母&娘です。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
