花、血だらけでビックリ!

  • Day:2011.04.24 23:48
  • Cat:日常
台風一過のように、朝から青空。
風がいくらか残りましたが、気持ちの良い1日でした。


こんな日は、ちょっと遠い大きな公園に行きたかったのですが、
ヒート後半の花は、あまり遊ぼうとしません。
朝もいつもの公園までは行かずに家に帰ろうとするので、
せめて遠回りして、緑道の方を廻るようにしてきます。


花鈴は、外で別のワンコを見かけると大興奮。
遊ぼ~遊ぼ~と突進です(笑)

夕方の芦花公園では、花のお友達にも迫って行きます。
お友達ワンコは、「なんだこのちびすけ(体はでかい)は?」と、戸惑われています。

母がお友達ワンコのお母さんと話していると、
花は、大人しく待っていましたが、花鈴は…




4.24花鈴、穴を掘る
             穴を掘り始めました。




この後、この土の上で腹ばいになったりしていたので、
お腹を冷やしたかったのかも知れません。




母だけで2頭引きする時は、花のペースで歩くしか出来ません。
花鈴は、家に帰ってからでも飛び跳ねて、走り廻っていますから
それでも疲れて眠ります。
外に出ているだけでも刺激になっているようです。
花が車に戻れば、自分もケージに乗り込みます。



今日は、統一地方選挙後半戦と言うことで、芦花公園に行く前に投票に行って来ました。
(先週も、長野へ出かける前に投票所に寄って出かけました)
今年二十歳になったお姉ちゃんも、わからないながらも義務を果たしてからバイトに行きました。



話は戻りますが、昨夜、いつものように母&娘で遊んでいました。
(動画は、22日撮影です)










ふと、父が「花が血だらけだよ!」と言うではありませんか?
ヒートの出血が終わりそうで終わらず、
それが花鈴ともみ合っているうちに体についたのかと思ったのですが…




4.23花、血だらけ~
             頭から胴にかけて赤いしみが…





良く考えてみたら、花鈴の歯が抜けたからでした。
アチコチ探してみたら、ソファーの上に落ちていました。




4.23花鈴の抜けた歯(2本目)
             小さいです~ 





1本目は、たぶん寝室で抜けたのではないかと思いますが、発見には至りませんでした。
花の時は、8本残っています。
花鈴は、何本残せるかな?



とにかくかゆくて、カミカミが激しい今日この頃です。 



今日のように、20℃まで気温が上がると、氷をあげます。
結構楽しそうに遊んでいます。














ちょっと落ち着いてしまった花と
今日も元気な花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村           
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。