いろんな所を歩いたよ!

  • Day:2011.04.25 22:29
  • Cat:日常
今日も朝から燦々とお日様が降り注いでいました。
最高気温も20℃となり、朝の散歩が遅い時間になると、
日なたは汗ばむほどなので、
パピー仕様の毛皮をまとっている花鈴にとっては、ちょっと辛そうです。

お昼過ぎに、1度空が真っ暗になって、遠くでゴロゴロ鳴ってましたが、
花地域は、パラパラとにわか雨が落ちた程度でした。



今日は朝夕共に、住宅街のなるべく車の少ない所を廻って歩いて来ました。



朝は、久しぶりに井の頭線の踏切を渡ってみました。












やっぱり、「ゴォー」っと言う音が怖いのでしょうか?
この後、続けて反対側からも電車が来たので、開くのを待ちましたが、
次も逃げ出そうとしてました(笑)


1度渡れば、どこかでもう1度渡らなければいけないのですが、
帰りは、橋の上を渡って帰りました。




4.25橋の上から見る電車
             橋の上では平気なんですけどね~





夕方は、いつもの公園を通り抜けて、家とは反対側の出入り口から廻って帰りました。


野菜を作って販売しているお家の庭に、こんなお友達がいました。












何度か通ったことがあったのに、
こんなところでカモを飼っているなんて、今まで気づかなかったです。

始めは、花も顔を出して、カモの口ばし攻撃をかわしていましたが、
1度で飽きてしまったようでした(笑)


花鈴は、とっても楽しかったようで、何度も何度も遊んでいたら、
最初は1羽だったのに、もう1羽も寄って来ました。





4.25またね~
               またね~♪





公園には、たった1羽だけ鶏がいたのですが、
昨年秋に死んでしまったので、花鈴は見たことがありませんでした。

花鈴にとっては、飛んで行ってしまわない鳥を間近で見られて、
しかも遊べたので楽しそうでしたよ。
カモにとっては、迷惑な通行人(犬)だったかな?(笑)


また遠回り出来る時は、会いに来ようね。











踏切での花は「大丈夫よ」と言うように、花鈴の前に座って見せていたけど、
花鈴は、それを見る余裕がまだなかったですね。
そんな母&娘に応援の「ポチ」をお願いします。
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
