野川公園で遊んだよ♪

4月も最終週となり、もうすぐゴールデンウィークが始まりますね。
我が家は、父もお姉ちゃんもカレンダー通りだと思います。
今年は、震災の影響で観光地の宿やホテルがガラガラだそうです。

桜も散って、日差しが初夏を思わせてくると、いよいよ新緑の季節です。
今日の最高気温は、21℃。
明後日あたりに一度崩れそうですが、29日からの前半は、お天気に恵まれそうです。



朝の散歩は、また、いつもとは違う方向の住宅街を歩きました。




4.26花鈴
           家の建設現場を観察してる花鈴





4.26花が気になる?
           つつじもキレイに咲いてます。






いろんな方向を歩いて、花鈴にも我が家の位置を覚えてもらおうと思います。




午後は、ちょっと早めに出かけて「野川公園」に行って来ました。


昨年の7月2日に相模湖公園の帰りに寄った所です → 相模湖公園に行って来たよ♪
(相模湖公園では、花が初めて泳ぎました)




4.26野川公園1
              カラスが気になる花鈴





4.26野川公園2
              草もこんなに伸びてました。






4.26野川公園3
              モグラの掘った後が気になる花鈴







4.26野川公園4
              腐葉土がフワフワになっている所







4.26野川公園5
               少年デイキャンプ場で…






4.26野川公園6
             数十人がお食事できるような場所をバックに…






デイキャンプ…だからテントは張れないのかな?
直火もいけないようですが、炊事場がたくさんあります。

何かの団体さんが、使うのでしょうか?




4.26野川公園7
              



4.26野川公園8




4.26野川公園9
              赤い花が…




何故か、ここだけに数本、植えられていました。
木の緑と地面の茶色の中で、ひと際目立っていたので寄ってみました。



4.26野川公園10
              花鈴は、こういうのが気になります。

             


4.26野川公園11





この公園は、先に書いたデイキャンプ場とは別に、バーベキュー場もあり(要予約)
テニスコート、ゲートボール場等もあります。



芝生の広場は、ゴルフ場のようだな~と思っていたら、
前身は、公園のお隣にある、ICU(国際基督教大学)のゴルフ場だったそうです。




前回同様、半分しか廻れませんでした。
東八道路を挟んで、反対側に行くと野川が流れていて、
わき水広場なるものもあるので、もう少し暑くなったら行ってみたいです。



こういう広い所で、今回、試したいことがありました。
普段は、2本のリードをつなげて引いている母ですが、
花があまりアチコチに行かないので、花のリードを私の腰に繋げておき、
花鈴には、3mリードを繋ぎ、いつもより自由に動けるようにしてみました。


時々絡まってしまいますが、2本を引くより楽でした。


たかが2頭引きですが、花鈴が花のようになるまでは、
まだまだ試行錯誤が続きそうです。













枝はたくさんあるのに、やっぱり花母さんが齧っている枝が欲しい花鈴。
仲良し母&娘に応援の「ポチ」をお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
