夏日到来!

  • Day:2011.04.27 22:33
  • Cat:日常
朝から暑い1日でした。
湿度も高くて、ムシムシする陽気。
お昼には、とうとう25℃・夏日に達しました。


ここの所、朝の散歩から帰って来ると氷を食べて(花鈴は、半分遊びながら)クールダウンしています。

あまり暑かったら、今年初のプール遊びでもしようかと思ったのですが、
まだこの季節は、真夏ほど太陽が高くないせいか、
風も熱風ではないので、家の中の日の当らない所ならば過ごしやすいです。

衣替え…とまではいかないのですが、
母が片づけ事をしていたら、母娘は、良くお休みになっていてくれました。
時々、お水を飲みに起きたり、寝場所は、一定ではありませんが、
ふと気がついたら、こんな所で…




4.27仲良くオヤスミ~




机の下は、風通しが悪いだろうと、アルミマットを敷いてあげました。





4.27冷たくて気持ち良い?
            




花は、このアルミのマットが大好きですが、
花鈴は、まだイマイチ良さがわからないようです。
フローリングは、最初は冷たいのですが、自身の熱で暖まってしまいます。
これからの夏、特に熱帯夜などは必需品です。


今日は、朝夕共に、住宅街や車通りの激しい道などを歩きました。

時々しか車が通らないような所では、こんな風にのんびり歩いています。

(注:リードが赤い方が花鈴です)










歩道を1歩飛びだしたら、車に轢かれてしまうような道路では、
植え込み(ガードレール)が途切れている所が緊張します。
車道が狭いので、自転車が歩道を走るのが当たり前になっています。
なので、今日のこの歩き方は、2匹が左右に広がってしまっているのでNGです。
動画を撮っている場合じゃない(笑)










その場の様子で、リードを緩める度合いが変わって来ます。
それが、ちゃんと花&花鈴に伝わっていくように、日々練習です。





4.27お散歩前の花花鈴
             お散歩前に…





道路の落ち葉を片づけていたら、こんな風に待っていました。
さぁ~行って来ようね♪










こうして並ぶと、本当に似ています。
花と花鈴に応援の「ポチ」をお願いします。
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
