連休2日目は、忙しい1日でした。

  • Day:2011.04.30 23:55
  • Cat:日常
連休2日目、朝はいつもどおりに起きましたが、
朝の散歩は、ゆっくりな時間にさせてもらいました。
最高気温は、23℃と夏日手前で足踏みしてくれています。



先月末、予防注射の話をしていたのに、
その後、病院に行く時間が取れず、
4月も最終日になって、やっとお姉ちゃんの都合がついたので、
狂犬病の注射をして来ました。
(私ひとりで、2匹を連れての受診は無理かな~?と…)




4.30ハーネス変えたよ!
             花鈴のハーネスを変えました。





花よりひとつ下のサイズのハーネスをつけていた花鈴ですが、
どうもきつそうなのです。
でも、このハーネスのサイズ展開では、花のサイズだとまだユルユル。
花のお古のハーネスを小さくなるように調節してつけることにしました。
それでも、まだユルユル感はあります。
気をつけないと抜けてしまうので注意をしながら引くことにします。
(引いてくれてるうちは良いのですが、イヤイヤをされると抜けてしまうのです)




花地区で決められた接種の期間は、今日が最終日。
しかも、連休の間と言うことで、病院は混んでいました。




4.30病院の順番を待つ花花鈴
              順番待ちの花&花鈴です。





この後、受診して注射&フィラリアの検査…となりますが、
詳しくは、明日に更新しようと思います(動画あり)


通院が終わった後、家の道路際に植えてある木を剪定しました。
これが思ったよりも重労働で、午後一杯かかってしまいました。

夜は、久々にCDをたくさん借りて来て、PCに取り込んでいたので、
ブログ更新が遅くなってしまいました。

明日は、お天気が崩れそうだし、何も予定が無いのでゆっくり報告したいと思います。












受け付けの時は、母一人だったので2匹で待っててもらいました。
文句言いながらも注射を受けてきた花&花鈴に、
応援の「ポチ」をお願いします。
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
