台風一過とはいかなかったけど…

  • Day:2011.05.30 22:01
  • Cat:日常
朝目ざめた頃は、霧雨が残っていましたが、
9時過ぎにはやんで、雲が晴れて来ました。
そのタイミングでお散歩に出たら、お日様まで出て来て暑い位でした。
が、その後から強い風が出てきました。
家の中にいると、唸るような音がしてビックリしました。
すっかりと天気回復とはいかなくて、時折黒い雲で暗くなります。
一瞬、にわか雨もありましたが、その後は降りませんでした。
最高気温は20℃で、強い風は北風のようで、寒かったです。


公園には行けますが、ドッグランは、きっとドロドロです。
なので、砧(きぬた)公園を歩いて来ました。





5.30砧公園1
             今日は歩こうね~





うかつなことに、この草むらの先にも水たまりがありました(汗)
先日の水元公園ほどではなかったので、
寄り道したそうな母娘でしたが、
リード引っ張り気味で一気に走り抜けました(笑)           





5.30砧公園2
             こんな所にもあったね~




今日は気温が低かったし風も冷たかったので、
先日ほど水に入ろうとはしなかったです。





5.30砧公園3
             枝がいっぱい落ちていました。





風のせいで、アチコチに枝や葉っぱがたくさん落ちていました。
花も花鈴も運びませんね(笑)





5.30砧公園4
              珍しく花がカメラ目線。





何気なく母娘を撮ったら、花がこちらを見ていました。






5.30砧公園5
              木の陰から覗いたら…




木の根元を匂い嗅ぎしていたので廻り込んで反対側から覗いたら、
花鈴がこちらを向いてくれました。





5.30砧公園6
           ここら辺の地面は乾いていました。





昨日一昨日の2日分とまではいきませんが、楽しんで来ました。

明日も降らないみたいです。
たくさん遊んでおこうね。










最近になって、花の親戚がいろいろと判明しました。
やっぱり北海道犬は少ないから、
元をたどるとつながっていることが多いようです。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村