暑いけど、たくさん遊んだよ♪

  • Day:2011.05.19 22:00
  • Cat:日常
朝晩は、涼しくなりますが、日中は夏日。
今日の最高気温は27℃。
明日は、もっと暑くなりそうな予報です。





5.19散歩前の花と花鈴
                お散歩前の花鈴&花






5.19たんぽぽおいしい?
              花鈴は、タンポポかじってます。





5.19まだ眠いの?
              花は、まだ眠いのかな?




朝の散歩では、昨日よりも気温が高かったので、公園の水道で水を浴びました。





5.19お水おいしいね~
             冷たくて気持ちいい?





この後、ボウルの水をかけてあげました。

そばを通りすぎたおばさんが、
「かけてくれるのを待ってるのね~」と、感心していました。



家に帰って来たら、氷を舐めてクールダウン。
日中は、ほとんどお昼寝です。
まだ、風が爽やかなので、家の中はヒンヤリ、寝心地は良いと思いますが、
これからは、お出かけの車の中は気をつけなければいけませんね。



夕方は、芦花公園へ。
今日は、小型犬しかいませんでした(チワワ、Mダックス、イタグレ)
聞けば、みんなパピーでした。
後から来た大きなパピー(花鈴)は、ちょっと引かれ気味であまり遊んでもらえませんでした。




火・木曜日は、ボール遊びをしても良い日です。
花同様、花鈴もよその子のボールをとってしまうことがあり、
花鈴からボールをとって、持ち主に返しに行く時、
花には、端っこで待っててもらいました。




5.19そこで待っててね
             ちょっと待ててね。





良いお顔で待っててくれました。


しばらくして、スキッパーキのコナン君(1才7ヶ月)が来ました。
花は、顔見知りです。
走るの嫌いなコナン君は、最初は花鈴から逃げていましたが、
粘っているうちに遊んでくれました。











帰り際に、コナン君以外はいなくなったので、
花と花鈴で少し遊べました。
今日は、追いかけっこと言うより、花が花鈴を転がして遊んでいました。



帰宅後、夕ご飯の後で、花が鹿の角をかじっていたら、
「ちょうだいよ~」と花鈴が…










最初は、ムキ顔で「だめ~」と言う花でしたが、
途中でアッサリ譲っていました。
私の手元近くにあったタマゴちゃんを投げてあげたら、それをかじり始めました。


今日も花と花鈴の1日が終わります。












時々戻ってきて何か話してるのかな?
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
