真夏日目前!

  • Day:2011.05.20 22:12
  • Cat:日常
昨日暖まった空気が更に暖められて、
とうとう今日は、29℃まで上がりました。
百葉箱で29℃なんだから、日なたは、猛暑だったでしょうね。
このお天気は、明日まで続くようです。



ここの所、朝の散歩は8時過ぎです。
今朝は、その頃には20℃を超えていましたから、
さすがに日なたのアスファルトは暑かったようです。



5.20暑いね~1
             暑いね~(花鈴)






5.20暑いね~2
             暑いね~(花)





公園に行ってしまえば、木があるし、足元は土だからそんなに暑くないんでしょうが、
行き帰りの道が辛そうでした。
なので、今日は公園に向かって道路を渡らずに帰って来ました。

途中で、植木に水をまいているおじいさんがいて、
花鈴が近寄って行きました。
「お水飲みたいの?」って、自分の手に水を溜めて飲ませようとしてくれましたが、
花鈴は、飲みません。
「かけてください」…とも言えないので、お礼を言って帰って来ました。



それじゃあ、家でプールで遊ぼうと、ベランダにプールを出しました。










水がいっぱい過ぎたのか?
ノズルが水の中だったからなのか?
入ろうとはせずに、悩んでいました(笑)











ノズルを上にあげてシャワーにしたら、遊びが激しくなってきました。

そこへ、花が登場…
(最初は、リビングで寝ていて来ませんでした)




5.20花登場













花は、何も言わずとも浸かりにいきます。
花鈴は、それを見ていましたが、この時お姉ちゃんが様子を見に来たので、
こちらに来てしまいました。

その後すぐに、プールに向かって花の横に入って行ったのですが、
そこで気持ち良くなってしまったのか?
冷えたのか?
シーをしてしまいました(笑)

慌ててプールの水を流して、再度遊びました。
水が溜まっていないので、シャワーを浴びていました。




5.20頭も冷やす?
               頭も冷やす?            




5.20花鈴も冷やす?
             花鈴も冷やしてるの?





適当な所で、終わりにしました。
黙っていると、ず~っと遊んでます(笑)

タオルで良く拭いて、自然乾燥しました。

お昼ごはん(花鈴が、まだ1日3回です)を食べて、お昼寝タイムになりました。


夕方は、お昼寝からなかなか目を覚まさなくて、
少し遅くなってしまいましたが、ドッグランへ行きました。

今日は、ボーダーコリーやトイプーなどと遊んでもらった花鈴でした。





明日は、花音に会いに行く予定です。
花音は、覚えいてくれるかな?
花と花鈴は、どんな風に挨拶するでしょうか?
楽しみです♪












片づけている間、日なたで自然乾燥していた母娘です。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
