第13回代々木公園お散歩会

五月晴れが戻ったのもつかの間、明日からは、ぐずついたお天気に戻ります。
5月には珍しく、台風2号が日本列島に忍び寄っています。
九州地方では、今週初めに早々と梅雨入りしました。
花地域も、そろそろ梅雨入りへのカウントダウンに入るのでしょうか?
最高気温は24℃でしたが、今日も日差しの下ではもっと暑く感じました。


今日は、毎度恒例の「代々木公園お散歩会」がありました。
花と花鈴の2頭引きになってから2度目の参加です。


ボーダーコリーのサラちゃん(9才)
Mダックスフンドのランディー君(4才)
紀州犬のキシュウ君(4才)
柴犬のみかんちゃん(2才)
   +
花(2才)&花鈴(5ヶ月)     


以上の 6頭 & それぞれの飼い主さん + タローの主さんの 6名 で歩いて来ました。



歩き始めて、タローの主さんがキシュウ君のリードを持つことになり、
キシュウ君の飼い主さんのkeiさんが花鈴のリードを持ってくれることになりました。





5.25気になる母娘
            離れても気になる母娘





最初のうちは、花も花鈴も離れると気にしていましたが、
慣れて来ると、2頭の距離も広がっていきました。




5.25嬉しそうな花鈴
            うれしそうな花鈴(keiさんも)





お顔を隠してしまいましたが、とても素敵な笑顔で花鈴と歩いていました。
キシュウ君との歩き方とは、また違ったでしょうね。




5.25追いかけっこ
                遊ぶ母娘 





5.25ランディ君
             ランディ君は、マッタリと…





5.25キシュウ君&サラちゃん
              キシュウ君&サラちゃん            






5.25みかんちゃん
               みかんちゃん





メンバーの中で遊びに絡む犬は無く、
だからと言って近くに集まった時にガウり合うわけでもなく
それぞれがマイペースに歩いていたと思います。


5ヶ月の花鈴は、誰にでも向かって行きますが、
先月のように「遊んで遊んで~」と、無理を言うわけではなく、
相手の発したサイン(遊ばないよ…かな?)を読みとって、
自由に引いてくれるkeiさんや途中交代したタローの主さんと
走り回っていました。




5.25カラスを狙う花鈴
              カラスも追いかけて遊んだね。





5.25花鈴・ゴロゴロ
              ゴロゴロは母さん譲り?





5.25花・ゴロゴロ
              花もリラックスしてました。






5.25ばら園
               バラ園の入り口で…





平日にも関わらず、たくさんの人がピクニックしていたり、バラを見ていました。


今日も花鈴のリードを持っていただいたおかげで、
花とゆったりしたお散歩が出来ました。

最初は、花鈴を目で追っていた花ですが、
先月ほど気にして動かないということが無かったです。
ちょっとだけですが、私の誘いに乗って芝生の上を走りました。



帰りの車の中では、グッスリな母娘でした。

今日も一緒に歩いてくれた皆さんに感謝です。

また来月、会える事を楽しみにしています♪








暑すぎず、寒くもなく、お散歩日和な1日でした。
今日も楽しかった花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
