梅雨入りしました!

  • Day:2011.05.27 23:22
  • Cat:日常
本日、関東甲信・東海地方も梅雨入りしたそうです。
昨夜降った雨は、朝には上がっていましたが、1日中厚い曇に覆われた空でした。
最高気温は20℃で、昨日よりは涼しい1日でした。



今日もちょっと早めに芦花公園へ出かけて、ドッグランで遊びました。
最初、中・大型用が空いていたので、花と花鈴を放しました。
母娘で遊んでくれれば良いな…と、思ったのですが、
以前から知り合いのJRTの父息子の2匹の飼い主さんが、
「花ちゃん達が来た~」と、小型用から移って来ました。

もめた事がなかった子なので、「大丈夫かな?」と、思っていたのですが、
この息子君(去勢済)が、最近お友達と遊べなくなってきたようなんです。
臭い嗅ぎの段階でガウってしまうらしい。
それを花ともやってしまいました(汗)

花は、相手が男の子でも、気に入らないと容赦ないので(笑)
噛みあうことは無かったのですが、もみ合ってしまいました。

今は、母の立場が強い事もあるのでしょうが、
もう、以前のように他の子とは遊べないのでしょうか?
それはそれで仕方ないので、貸切限定と割り切るしかありませんが…
あんなに遊び上手だった仔なのに、ちょっと寂しい気がします。

将来、花鈴も繁殖を考えているので、そうなって行くんでしょうね。
花の娘の花鈴以外は、避妊することになっています。
それで少しでも、気性が和らぐならば、
繁殖の意思が無いのだから、それで良いと思っています。


その後、Mダックストリオがやって来て、
花鈴が遊んでもらおうと近づきましたが、
怖がられて、吠えられてしまいました。
大きなパピーは、なかなか遊ぶ相手がいません(笑)

少しは走って遊んだので、公園内を歩いて来ました。






5.27おかわり欲しいな
               夕ご飯の後で…





花鈴は、まだ5ヶ月なので、3回食です。
いつも一緒の花も、一緒に3回食にしていましたが、
そろそろ食欲も減って来ました。
お昼の分は、朝の量を減らした分の残りを食べるか、
ほとんど食べないで、花鈴が残したものを食べるかです。

花鈴も一時の勢いは無くなって来ました。
まだ2回食にすると、夜までお腹が持たないので3回に分けていますが、
量的には2回食と変わらないほどになって来ました。

夜ごはんは、夕方の運動量のせいかもの足りなそうです。
写真の通り、「もっとくれないかな?」と言う顔で見ています。
その時の様子で、デザート(?)に煮干しを一握りあげています。






5.27一緒にあくび
              一緒にあくびしちゃった~






花が伸びている隣に、花鈴を伏せさせてみたら、
たまたま、あくびを同時にしました。
並んで伏せている写真を撮ろうとしていたら、
思いがけず面白い写真になりました。






5.27花鈴の爪
              花鈴の爪です。






伸びてます(笑)
この仔は、花以上に爪切りを嫌がります。
なので、次回の通院の時に、お医者さんで切ってもらおうと思っています。
ここで写真を載せたのは、爪の色を見てもらおうと思ったからです。

花は、全て白(透明)です。
花鈴は、写真(わかりにくいかも知れませんが)のように、
白なんだけど黒い筋が入っています。
柴犬などで、真っ黒な爪は見たことがありましたが、
キレイに真ん中に黒い線が入っているのは、初めて見ました。
前・後ろ全ての爪がこのようになっています。





夕食後、眠たい花の傍で、花鈴がからんでいきます。













1日3~4回こうしてお話しています(笑)
結構うるさいです。


明日からは、台風の影響が出て来そうです。
これからは、家の中でこうしてギャンギャン、バタバタ遊ぶことが増えそうです。












あくびの後の母娘です。
このまま並んで寝たらかわいいのに、それはしませんでした。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
