今日は病院だ~!

  • Day:2011.05.28 23:17
  • Cat:日常
朝から途切れることなく雨が降っていました。
雨粒は小さいので、お散歩には2頭で行きました。
気温は、朝起きた時が17℃、その後は2℃しか上がらず肌寒い1日でした。

涼しくても、朝の散歩から帰ると氷をかじるのが日課です。











今日は1日中ゴロゴロしていました。






5.28父の横で寝る花&花鈴
             父の横で仲良く寝ている母娘





いつも離れて寝るのに、珍しく母娘並んで寝ていました。




夕方のお散歩前に、病院に行って来ました。
6月に飲むフィラリアの薬を貰うためです。
我が家は、少しでも病院に慣れてもらいたいので、
まとめて貰わないで、毎月1回行く事にしています。

ついでに爪を切ってもらいたかったので、母ひとりでは無理です。
お姉ちゃんがバイトから帰って来るのを待って、車で出かけました。

車を病院の前に停めて、1頭ずつ連れて行きました。
お姉ちゃんには、残る仔と車で待機してもらいました。


まずは、花です。
体重は14.8㎏(+200g)

次に花鈴です。
体重は12.3㎏(+1.1㎏)


今月から薬のサイズが同じになりました。


爪切りは、どちらも、首から胸の部分を母が抱えて、
看護師さんが足を押さえて、
もう一人の看護師さんが切ってくれました。


花は、いつも通りの反応。
「私の爪に何するの~!」的なムキ顔でした。
散歩の成果で、そんなにひどく伸びていないと褒められました。
(そんなにひどいって、どんなにひどいんでしょうね?)




5.28自分の爪を見る花
            切った後、自分の爪を確認?





花鈴は、初めて唸りました。
「花母さんに教わったかな?」って、看護師さん達と笑ってしまいました。





5.28爪切りを見る花鈴
           切り終わって、爪切りを確認しています。





その後、看護師さん達にたくさんお話して、帰って来ました。
(怒って吠えているのではなく、お話していました…笑)





5.28夕食時の母娘
              とっても良い笑顔。





今日は、久しぶりに3人そろっての夕食です。
誰がくれそうか?
とっておきの笑顔でアピールしている母娘でした(笑)
ずっと粘って、やっともらえたものは…大根サラダの大根とプチトマトでした。











小雨だからカッパ無しです。
2頭だと着せるのも面倒で…(笑)
花と花鈴に応援の「ポチ」をお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
