代々木公園お散歩会なんだけど…

昨夜も熱帯夜。
朝6時の時点で27℃。
9時で早くも33℃。
お昼には35℃になっていました。
午前中だけでも、エアコンを我慢したかったですが、
ウナギ登りの気温に耐える事は出来ず、10時にはつけてしまいました。



今日は、先週に引き続き「代々木公園お散歩会」をしました。
先週、私がつぶやいたものの、新たな参加者はいませんでしたが、
keiさんと私は、やる気満々。
タローの主さんも「まさか行うとは」…思っていなかったようですが、
2週続けて、貴重なお休みを代々木公園で費やしてくれました。

せっかくなので、昨夜、紀州犬の風ちゃんに声をかけたら、
参加してくれることになりました。


…と言うわけで、今日の参加は、

紀州組
 
 キシュウ君 & keiさん

 風ちゃん & リイチさん


北海道組

  花 & 花鈴 & 白花母こと私


タローの主さん


白毛4頭 + 4人での開催となりました。



先週に引き続き、真のお散歩会とは違うコースを歩きだした一行。

今日は、ドッグランにも近づかず、
公園真ん中の芝生の広場に向かいました。

(今日は、タローの主さんに花のリードを持ってもらいました)

芝生の向こうには、池があります。
今日は、あまりの暑さで、熱中症対策なのか噴水が稼働していました。

紀州組は、ズンズン池を目指します。
が、花と花鈴を近づけるわけには行きません(笑)
足先だけで済まない母娘なので、(昨年の花は、ここで泳ぎました)
50m以内には近づかないようにして、
紀州組が廻って来るのを待っていました。




6.29進もう!
              水から離れるべく進みます。




歩きだしたら、紀州組は早いです。
見る見るうちに(いや、実際は見ていませんでした)視界から消えました(笑)


行けども行けども、2頭が見当たらないので、
スタート地点まで行けば出会えるだろうと、そこまで進み待ちました。



待っている間に母娘は、水飲み場の水で遊んでいました。


まずは花鈴です。







そして、花。







そうこうしているうちに、キシュウ君と風ちゃんがやって来ました。


2頭も水分補給して、マッタリしていると、
この公園でお馴染みの甲斐犬のあんずちゃん&ももちゃんが来ました。





6.29全員集合
             全犬集合!




6.29甲斐犬 ももちゃん&あんずちゃん
       ももちゃん(左)6才&あんずちゃん9才





しばしお話をして、ももちゃん、あんずちゃんは帰って行きました。


その後は、風ちゃんがドッグランに寄ると言うので、
外から見学する事にしました。



今日は、たくさんのいろんなワンコがいました。


タ―ビュレンのカイ君、麦ちゃん
フラットコーテッドレトリバーのチョコちゃん
ハスキーのしげるちゃん
狼犬の女の子…名前難しくて覚えられませんでした。
ピットブル君2頭
ダルメシアン君


そんな子たちにワラワラと囲まれた風ちゃんは、ちょっと緊張気味。
今日は、みんな走る感じではなかったので、程なく出て来ちゃいました。


ランに入りたかったけど入れない花鈴は、
花を相手にドッグラン脇の草むらで、追いかけっこして発散しました。
突然始まったので、カメラを構える暇がありませんでした。

珍しく花も走ったので、楽しかったのでしょう。




6.29花
                 花



6.29花鈴
                花鈴



6.29風
                 風




その後は、写真のようにマッタリと過ごしました。


今日は、タローの主さんが温度計を持参してました。
お昼には35℃に達していた都内ですが、
公園内の木の下は32℃。

ヒンヤリとまではいかないのですが、適度に風が吹いて、
家の中でエアコンに浸っているよりは健康的な気がしました。

4時半を過ぎると雲が広がり、気温も30℃位まで下がったようです。



3時から始まり4時間余り、
家の周りでムシムシ暑い道路を歩くよりは、
花と花鈴も楽しかったと思います。
みなさん、ありがとうございました。

お散歩会は、7月8月はお休みです。
でも、こんな感じならば、
夕方、木の下を歩きに来るのもありだな~と思いました。








キシュウ君&風ちゃんを待っている母娘です。
花と花鈴に応援の「ポチ」をお願いします。
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
