冷たい雨

  • Day:2011.06.02 22:20
  • Cat:日常
予報では昨夜から降るはずだった雨。
寝る前(1時半位)にもまだ降っていませんでした。
今日は、約1年ぶりに、
秋ヶ瀬公園でのチャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加するつもりでした。
が、あいにくの雨で中止(今回延期はないらしい)になってしまいました。
この後、7~8月(9月も?)は、暑いので夏休みになってしまうので、
2頭で参加したかったのですが…
就寝後に降り始めたようですね。
朝5時半には早々と中止のメールが来ました。

霧雨や本降りやらを繰り返し、今も降り続いています。
最高気温は17℃。
寒い1日でした。


日中の花は、何もすることが無ければ寝ていますが(笑)
花鈴は、チョコチョコ起きてしまいます。
お天気ならば、ベランダに行ってみたり、階段の窓から外を見たりしていますが、
寒くてリビングのドアを閉めたままにしていたので、
鹿の角をかじってひとりで遊んでいました。





6.2花鈴・鹿の角1





6.2花鈴・鹿の角2






6.2花は眠い




今日も時々、花にちょっかいをかけては、写真のように叱られていました。




お散歩は、霧雨のような時を見計らって朝夕と行って来ました。
朝は2km位。
夕方は、キョリ測で調べてみると、5.5km歩いていました。



6.2いつもの公園で





6.2花・排水溝も平気






いつもの公園に向かって、緑道から家に向かう交差点まではいつものコースですが、
そこから道を変えて家とは逆方向へ、
遠回りして菅原神社に出て帰って参りました。


公園内だと、道草がありますが、
住宅街の道では、わりと淡々と歩きます。
少しは疲れてくれたかな~(笑)


この雨は、今日限り、
明日は、気温も上がって本来の陽気に戻りそうです。
梅雨の中休みでしょうか?
今週末はお天気のようです。


個人的には、来週末のお天気が気になるのですが…


明日は、遊びに行けそうだね♪














今日は、ソファーを2匹に占領されました(笑)
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
