母娘でドッグラン♪

  • Day:2011.06.06 22:28
  • Cat:日常
昨夜、帰宅後、数十分して激しい雨が降った花地域です。
雨の後は、気温と湿度が、一気に下がりました。
今日から、まだしばらくは梅雨の中休みが続くようです。
ムシムシ感は無かったものの、最高気温が29℃まで上がりました。


昨夜は、テニスの全仏オープンの男子決勝がありました。
母は、テニスは出来ませんが、見るのは大好きです。
4大大会(全豪・全仏・全英・全米)がある2週間は、
どうしても寝不足になってしまいます。
昨夜は、2時半まで見てしまいました。

そのせいか、花と花鈴も朝がユックリになって来ています。
いや、起きているのですが、母を起こすことをせず、起きるのを待っています。
シーが我慢出来るようになったのもあるのでしょうね。


朝の散歩時間には、すっかり日が出ているので、長い時間は出られません。
花だけの時からそうだったわけですが、
日中は、家の中で涼んで、
日が落ちてきた夕方~夜にかけて、たくさん遊んでもらうしかありません。


そんなわけで、夕方はドッグランです。

今日のドッグランは、中・大型犬用に小型犬が2匹いました。
この仔達は、大きなパピーの花鈴とは遊んでくれません(笑)
2倍以上の大きさの違いがありますから、無理もありません。
なので、飼い主さんが気を使って下さって、
「お母さんと遊ばせてあげて…」と、小型犬用に移ってくれました。

お言葉に甘えて、他の仔が来るまでの数十分間、花のリードを放してあげました。












少しだけ、ガウガウと遊びましたが、長野で遊んだようにはいきませんでした。

程なく、次々とワンコが集まって来たので、花は御用となりました(笑)





6.6メイちゃん(BC)&リク君(JRT)





6.6お水を飲みに来る花鈴




今日のお友達は…

ジャックラッセルテリアのリク君
トイプードル3匹(名前不明)
ビーグル(ピーちゃん)
ボーダーコリー(メイちゃん)
バーニーズマウンテン(ロラン君)…etc




みんなで走ったりして遊んでもらった花鈴は、
今日も水飲み場で水遊びをして、びしょ濡れになって帰って来ました。



しばらく雨は降らないようなので、毎日ドッグランに行こうと思います。











夕方は、気持ちの良い風が吹いていたせいか、
母娘共に良い笑顔でした。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト