花鈴、ただいま修行中!

  • Day:2011.06.07 21:33
  • Cat:日常
1日中雲り空。
湿度は高めなのにムシムシ感は無く、過ごしやすかったです。
気温は平年並みの25℃。
夕方は、半袖では肌寒く感じるほどでした。



朝の散歩後に、毎日氷をかじっている母娘ですが、
今日は、最後の方で取り合いになり、鼻シワになる場面がありました。





6.7氷を取り合う母娘
                左が花です。




いつまでも花母さんの言うことを聞いているような子どもではないようで、
一人前に、花に向かって唸る時が出てきました。
たいがい食べ物が関係しています(笑)




夕方は、代々木公園に行ってみました。
今日の芦花公園は、ボール遊びをして良い日なので、
人のボールを取ってしまうのが面倒なので、そちらにしました。



今日は、年頃が花と同じ位の仔達が集まっていました。
いつも遊ぶお仲間さんのようで、
花鈴は、お兄さん、お姉さんの迫力ある遊びに、
怖がりながらも果敢に向かって行きました。

いつもの同世代パピーちゃん達のようにはいきません(笑)
体も自分や花母さんよりも、大きいワン達ばかりです。











ハスキーのしげるちゃんには、やさしく遊んでもらえました。
でも、何か文句言っているのは何故?(笑)











サルーキの…名前忘れちゃいました…(汗)
このサルーキちゃんは、新参者には厳しい仔のようで、
花鈴は、転がされて一発かましていただきました。
花が怒ったのは言うまでもありません(笑)

動画は、それからしばらくたってからです。
キャーキャー言う割には挑んでいく花鈴。
花母さんを頼らずに、いろいろ経験しています。




6.7しげるちゃん&花鈴





6.7ゴン太君(甲斐犬)&花鈴





6.7カイ君(タ―ビュレン)&ゴン太君(甲斐犬)





6.7チョコちゃん(黒ラブ)&しげるちゃん(ハスキー)&ムギちゃん(タ―ビュレン)





6.7ムギちゃん(タ―ビュレン)&花鈴





今日出会ったお友達は…


ハスキーのしげるちゃん
ベルジアンタ―ビュレンのカイ君、ムギちゃん
黒ラブのチョコちゃん
甲斐犬のゴン太君
サルーキの○○ちゃん


…他にもお仲間さんがいましたが、名前を覚えきれず、写真を撮れずでした。



花母さんにしつけられているとは言え、親子の中での事です。
心が開かれている今のうちに、こういう経験で、
よその犬に対しての諸々を学んでくれたら良いな~と思いました。



上手に遊んでいるお友達同士を見て、花も少し遊び心がうずいたようでした。
リード付きでしたが、唸らずに絡む事が出来ました。
またいつか、気の合うお友達が出来れば遊べるようになるかな?










花母さんよりも厳しい先輩がいるってわかったかな?
サルーキちゃんに転がされて呆然としている花鈴です。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
