花鈴6ヶ月になりました!

時々薄日が差しましたが、ほぼ曇り空。
最高気温は24℃。
ムシムシ感もなく過ごしやすい天気でした。
昨日のようなにわか雨の心配もありませんでした。



今日は、花鈴を始め、花の産んだコッコ達が6ヶ月を迎えました。
左側にプラグインしている「いくつになったの?」で見ると、
人に換算すると9才だと書いてあります。
昨日までは7才だったので、1ヶ月で人の2年分成長したのですね。


キャンディがヒートになったと言うお知らせが来ましたが、
花音もそろそろかな~と言う報告が来ています。
花鈴は、前兆はありますが、まだですね。


個人差ありますので、そのうちに来るでしょうが、
来たら来たで、ドッグランに行けなくなるので、
もう少し後でも良いかな~なんて思っています。

花の始めての時は、お医者さんもわからないほど軽かったので、
気をつけて観察してます。


体が成長すると言うことは、心も成長して来ます。
思春期を迎えて、自己主張がどれだけ出て来るのかも気になります。

花母さんが、本気モードで怒るのか?
フリーで過ごしている分、その辺の変化も気をつけて、
必要な時は介入して、親子関係をうまく継続できれば良いな~と思います。


そんなわけで、今日は、仲良し母娘なショットをUPします。




6.13まだ眠いよ~
                 まだ眠いよ~




一昨日(13日)、土日連続で遊んで来た母娘は、なかなか起きずに寝ていました(笑)
(携帯なので、写りが悪いです)





6.15ベランダでマッタリ
              ベランダでマッタリと~





6.15階段で…
               階段で鉢合わせ






6.15一緒にzzZ…
                夕飯の後で…






気にしてカメラを構えていると、
こうしたツーショットが良く撮れます。

良く見ると、常に花が左側にいるのは偶然でしょうか?


…かと思えば、部屋の端と端に離れていたり、
2Fと3Fに離れていたりするのですけどね…(笑)





2009.9.29花・6ヶ月
                 花・6ヶ月




6.15花鈴
                 花鈴・6ヶ月




全く同じには撮れませんでしたが、似たようなポーズです。

この頃の花は、12㎏位だったと思います。
花鈴は、12.8kg位。
花より大きくなるのかな~?と思っていましたが、
当時の花とさほど変わりません。


なにはともあれ、元気でいてくれるのが1番です。



最後に、昨日の様子ですが、
ドッグランで楽しそうに遊ぶ花鈴の動画をご覧ください。

















生後1日目の花鈴です。こんなに小さかった~♪
あれから半年も経ったのですね~
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
