うれしいお知らせ♪

  • Day:2011.06.19 23:00
  • Cat:日常
朝起きた時は20℃以下だったので、空気がヒンヤリしていましたが、
気温の上昇と共に、湿度も上がって、ムシムシ度が一気にアップしました。
梅雨なので仕方ないですが、
北海道犬の花と花鈴にとっては辛い時期になります。

キャンディに続き、花音もヒートになって、
花鈴もそろそろなので、そのせいもあり、初めての夏は答えるのでしょう。
ここ数日、母娘共に食欲が落ちまして、
それでも夜は、何とか食べていたのですが、
とうとう今日は、夜も残しました。

昨年、花が夏バテのような症状で点滴を打ったので、
今年は、脱水には気をつけたいです。



今日は、花のコッコ達が生後37日目に撮影したカメラマンさんから、
うれしい知らせをいただきました。


    その様子は、こちら → 生後37日目・撮影初体験♪



それは、
「来年の犬のカレンダーで花のコッコ達の写真が表紙に選ばれました」
と言うお知らせでした。

和犬だけではなく、いろいろな犬の写真から選ばれるものなのだそうです。
北海道犬の仔犬が選ばれた事が、何よりもうれしいです。

「山と渓谷社」から10月以降に発売されますので、詳細がわかり次第お知らせします。
お楽しみに…







今日は、昨日の水たまり具合から、
芦花公園のドッグランに行きました。


日曜日なので一瞬すきますが、すぐ犬が集まって来ます。

今日は、久しぶりにMIXシナモン君と会えました。
花のお友だちです。





6.19シナモン君(手前)&花
               花のお友達です。




彼も以前と比べると、遊びが落ち着いて来ました。





6.19芦花公園ドッグラン1





6.19芦花公園ドッグラン2




6.19芦花公園ドッグラン3






暑かったせいか、花鈴はちょっと元気がなかったように思いました。





6.19ロラン君&花
            バーニーズのロラン君(1才)




彼は、未去勢です。
彼も誰とでも遊べたのですが、
最近、自己主張が出て来て、トラブルを起こすことが出てきました。
これ以上何かすると、花に教育的指導されます(笑)

先ほどのシナモン君は、去勢済みなので、そういうことは全然ありません。
が、飼い主さんによると、逆に若さが無くなって来たように思うそうです。

写真を撮りませんでしたが、
花鈴のお友達のボーダーコリーのメイちゃんの飼い主さんと、
繁殖についてお話をしました。
メイちゃんにも赤ちゃんを…と言う考えをお持ちです。


去勢・避妊した方が良いのか?悪いのか?
それぞれの主張をどう受け止めるのかは、飼い主さん次第。
どちらにしてもメリット・デメリットがあるので、
良く考えて欲しいです。



…とここまで書いて、DVDを見始めてしまったので、更新し忘れました。

とりあえず、19日の分なので、これはこれで更新します。











午前中は、ノンビリゴロゴロ…
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。 
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
