暑いけど遊ぼう!

  • Day:2011.06.23 23:04
  • Cat:日常
昨夜は、日が暮れても蒸し暑さは変わらず、
夜中の12時で28℃ですから、眠れたものではありません。
エアコンのタイマーセットをして眠りました。
昨夜の最低気温は25,7℃。今季初の熱帯夜でした。
今日の最高気温も33℃。
梅雨の晴れ間にしては、暑すぎです。


昨夜から午前中にかけて、パラパラっと雨が降りましたが、
すぐ乾いてしまう程でした。

今朝の散歩は、学校へ行くお姉ちゃんと一緒に駅まで歩きました。

お姉ちゃんが利用している私鉄沿線は、紫陽花を植栽していて、
都内の紫陽花の名所にもなっています。
犬連れだから、駅に入れないので、踏切から見える紫陽花を撮って来ました。





6.23井の頭線沿線の紫陽花
             これは、ほんの一部です。





あまり晴天が続くと、紫陽花もしなびて来るので、
もう少し雨が降った方がきれいなんですが…



その後の日中は、エアコンの聞いたリビングでお昼寝です。

夕方は、5時過ぎてから芦花公園に行きました。


駐車場からドッグランへ向かうと…
大型犬用スペースに、たくさんの小型犬が。
小型犬用スペースは、日が当たっていたせいで、
木陰になっている大型犬用の方で遊んでいたようです。

小型犬用を貸し切って母娘で遊びました。











小型犬用なので狭いのですが、家の中よりは全然広いから、充分です。






6.23芦花公園ドッグランにて1
            花(右)も少し動かないとね。





6.23芦花公園ドッグランにて2
            花鈴(左)は、遠慮なく遊べます。




数分、思い切り走って遊んで、花はお疲れです(笑)




6.23芦花公園ドッグランにて3
          花は、もう遊ばないの?





遊ばなくなったので、一度退出。
公園内の木陰を散策して来ました。


花鈴は、まだ遊びたかったようなので、
再度、入って、コーギーのクーちゃんと追いかけっこして来ました。


明日も、今日と同じ感じです。
暑いうちは無理しないで、お昼寝して体を休めましょう。



週末は、傘マークがついています。
今日になって、日曜日が曇りに変わりましたが、
台風5号の影響も気になるし、どうなのでしょうか?



水遊び計画も考えていましたが、
今回は、我が家に所用が出来た事もあり、7月以降に延期しようと思います。










早く泳ぎに行きたいね。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
