花鈴・ヒートになりました。

  • Day:2011.06.27 23:55
  • Cat:日常
午前中は、時々霧雨のような雨が降っていました。
お昼を挟んで、強い雨が数十分降り、雷も鳴っていました。
今日は、ドッグランは無理かな?…と思っていたら、雨は一時的なものでした。
最高気温は、23℃。過ごしやすい1日でした。
深夜になって、気温が上がり始めています。
明日からは、夏日が復活しそうです。
お願いだから、猛暑はもう少し待って欲しいです。

夕方のドッグランは、芦花公園です。
雨の後で少ないかな?…と思ったら、意外とたくさんのお友達がいました。
いつもの通り、花鈴だけ放して遊んでいましたが、
途中、ふと見ると…ヒートが始まっていました。
わかったからには、そこで退場です。

しばらく遊べないね~と、名残惜しみながら帰って来ました。


そう言えば、ここ数日花の様子がおかしかったのです。
うまく表現できないのですが、
起きている間、四六時中「クークー」と困っているような様子。

おもちゃのたまごちゃんやボールを集めてみたりして、
まるで、コッコを産んだあの日のようにソワソワしたり。
花のヒートから数えると83日目くらいです。
偽妊娠でお産しなくちゃ…と思っているのかと思いました。










こんな感じが続くんです。










一見、おもちゃを取り合っているように見えますが、
そうではないのです。


うまく表現できないのですが、いつもの花とは違うのです。

花鈴は…と言えば、いつもより大人しい感じでしょうか?





6.27今日の母娘
             花鈴(手前)を見つめる花





花鈴の体の変化を心配しているのでしょうか?


…とまあ、こんな感じだったので、
花の方ばかり見ていたら、花鈴の変化に気づくのが遅くなってしまいました。



これで、三姉妹共に無事初ヒートが来ました。
花鈴以外は、秋には避妊する事になりますが、
三姉妹を代表して、花鈴にコッコを産んでもらいましょう。










オヤツを見る目は、どちらも変わらないんですけどね~
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村       
