何処にも行けなかったね。

  • Day:2011.07.01 23:55
  • Cat:日常
昨夜は、日付が変わる頃23℃。
熱帯夜は、避けられましたが、朝6時には25℃まで上がって、
やっぱり9時には30℃、お昼には35℃と、猛暑日になってしまいました。

今日も、大気が不安定と言う事で、
3時頃には、雷・大雨警報が出ましたが、
花地域では、雲が出て雷が鳴っただけ、蒸し暑さだけが増しました。
夕方6時頃、夕立ちの後のような青空が出たので、いつもの公園に出かけました。
いくらか風がヒンヤリしてましたが、一瞬でした。

この後、明日の午前中にかけて雨になるので、
気温は下がりますが、湿度が上がる感じです。



今朝、ふと、花がいない?…と探してみると、





7.1浴室でひと休み
              浴室にいました。




7.1浴室探索
             気がついた花鈴も探索してます。




この後、お姉ちゃんがシャワーを浴びるので追い出されてしまいました(笑)



今日もお散歩から帰って来ると、水浴びです。





7.1今日の水浴び





今日も暑いので、木の多い公園にでも出かけたかったのですが…





7.1工事中
            家の前の道路が工事中。




6時までは車が出せませんでした。
工事が終わった頃、いくらか涼しくなったのでいつもの公園に行きました。


思ったよりお友達がいませんでしたが、ハスキーのアンディ君に会えました。
16歳のアンディ君、肝臓が腫れて腹水も溜まってしまいお腹がパンパンでした。
でも、食欲がまだあると言う事なので、頑張って欲しいです。

花がお散歩開始した時に、いろいろ教えてくれた先輩犬。
花鈴にも教えてもらいたかったな~

頑張ってね。
また会えますように…


そして、ボルゾイのサーシャちゃんにも会えました。
昨日、6才のお誕生日だったそうです。




7.1サーシャちゃんのお誕生日
            こんなにいただいてしまいました~




こちらのみなさんは、お誕生日の方がこうしてお友達にお土産を配ります。
(全員ではないのですけどね)


アンディ君のママさんやサーシャちゃんのママさんなど、
いつも公園で会うと、オヤツを貰うので恐縮しきりなのです。



お話は変わって、
花鈴が、ヒートになって5日目になりました。
食欲は、以前の勢いはなくなりました。
6ヶ月に入ってから、食事の回数を3回→2回に減らしています。
最初は、お昼ごろキュンキュン言ってましたが、
ヒートが始まって、それも無くなって来ました。
花と同じ時期に比べれば、それでも食べている方です。

出血量も、花より多いです。
花と同じ時期より体が大きいので、成長も良いのでしょうか?


ヒートになって、シーの回数が減って来ました。
溜められるようになってきたと言う事でしょうか?


花は、困ったような態度は無くなりました。
花鈴の汚した後を見つけると母は、すぐ拭いているのですが、
その前に花がキレイにしている事があったりします。

まだまだ、知らない人が花鈴に近づくと、
(花鈴からも近づいて行くのですが…)花が威嚇します。
それは、花鈴を守ると言うよりは、
「私に先にあいさつしなさい」と、言っているようにも見えます(笑)




最後に、夜の様子です。




7.1ある日の2頭
              仲良く寝ています。




一晩中ここにいるわけではなく、
布団の上に上がってきたり、
ハウスに入ってみたり、
いろいろ移動しているようです。










仲良し母娘でしょ?
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
