今日は、砧(きぬた)公園♪

  • Day:2011.07.04 23:55
  • Cat:日常
朝から強い南風が吹き、涼しくない風のおかげで、
午前中からエアコンは稼働です。
最高気温は、33℃。
昨夜は、熱帯夜復活して、今夜も気温は下がりません。


今週は梅雨に戻るって話だったのですが、
梅雨前線は、花地域にはかからないようです。
明日の午前中に傘マークがつきましたが、どうなりますか…



今日も朝の散歩後に水浴びです。
毎日の習慣になっています。
変わりない映像なのですが、花の表情に注目してください。










水の中で眠りそうになってました。
花鈴がジャバジャバしてるし、
外の音がして眠れないんですが、静かだったら寝るのでしょうか?
それも見てみたいと思った母です。

お昼からの3時間ぐらいは、暑すぎて何も出来ません。
ひとり&2頭は、リビングで日が傾くのを待つばかりです。


夕方、4時になって、
「今日はどうしようかな?」と、考えた結果、砧(きぬた)公園に行く事にしました。
特に理由はありません(笑)



今日は、途中の環八道路がガラガラでした。
5時ギリギリに着けば良いな~と思っていたのですが、
4時20分に着いてしまいました。


今日は、朝から吹いている風のおかげで、
日が傾いてきた夕方は、いくらか楽でした。
土埃は凄かったですが…



まずは「芝生の広場」で遊びました。











ひと遊びすると、休憩します。












次は、動画に移っていたサッカー場の向こうを通って、
お隣の「ねむの木の広場」に移動しました。





7.4ねむの木の前で
             大きなねむの木の花が満開でした。





7.4ねむの木
                これ、そうですよね?





7.4力は互角?
              ここではお相撲をとってました。






7.4歩こう!
              遊んだら移動します。





アスレチック広場を遠目に見ながら、梅林の方へ…





7.4松ぼっくりで遊ぶ花鈴
                松ぼっくりで遊んでます。





砧公園も、草がタップリありました。
今日のように埃っぽい日は、草場だと助かります。





7.4今日の花
              今日の花





今日も花はご機嫌です。
ヒート後期(60日~100日位)が終わって、休止期に入ったのかな?
次のヒートまでは、穏やかになります。
(気が強いのが無くなるわけではありませんが…笑)



7月に入って、そろそろ、夏の旅行の計画を考えています。
今年は、花鈴がまだお誕生日前なので、無理の無い計画を立てようと思います。











明日も大きな公園で歩こうね!
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
