お里帰り決定!

  • Day:2011.07.10 23:55
  • Cat:日常
連日35℃の猛暑日です。
朝9時には、32℃。
正午には、35℃。
夕方6時になっても33℃。
今夜も熱帯夜は続きそうです。

あまりの暑さに、洗濯ものを干した後は、リビングから1歩も出られない母でした。
そんな暑さでバテながらも、楽しみな事が出来ました。


来る7月24日、花のお里の北海道むかわ町で
「北海道犬保存会・むかわ支部展覧会」が行われます。

以前から、見に行きたいと思っていた母ですが、
父の仕事が休めない時期だし、
お姉ちゃんは、試験の前だし、あきらめていたのですが…

父が「母ひとりで花と花鈴を連れて行けるなら行って良いよ…」
と、言ってくれたので、行く事にしました。

もちろん、昨年のように車で行くのは無理です。
飛行機で行って、その先どうしようか悩んだのですが、
お里のTさんが、送迎してくれると言うので甘える事にしました。
飛行機は別ですが、関東支部の方も数名行くので、
向こうでは一緒に泊まれます。


23日の午後の便で、母と花&花鈴は、お里に行く事にしました。


むかわ支部展は、支部展ながら、本部展よりも盛況なのです。
たくさんの北海道犬と、
たくさんの犬キチさんに会えるので、今から楽しみです。



そんな事は全くわかっていない母娘は、いつも通り。





7.10水浴び
            朝散歩後は、水浴びが欠かせません。





午後は、外に出かける用もなかったので家でゴロゴロ…

夏の甲子園の予選が、各地で始まりました。
お姉ちゃんの母校の1回戦は、辛くも勝ち上がりました。
これは、ネットで観戦。

今年好調なヤクルトスワローズは、昨日のお返しに完封勝ちしました。
これは、テレビ観戦。


日が落ちて、やっと夕方の散歩に出かけました。
今日は、芦花公園を歩きました。




7.10お友達いないね
              お友達いないね~              




ドッグランで遊べない花と花鈴は、
草むらでいつものガウガウ遊びをして、追いかけっこもして来ました。

家に帰って来てからも、家の廻りを歩くのが日課になっています。

暑いけど何とか運動にはなっていると思います。












今日も追いかけっこではグルグルグル…目が廻りそうな母でした。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
