怪我しなくて良かったね♪

  • Day:2011.07.12 22:54
  • Cat:日常
昨夜は、気温は前夜と変わらず28℃ありましたが、
心地よい風があったので楽でした。
今日も1日中風があり、最高気温が33℃に抑えられたので、
いくらか楽だったでしょうか?
でも、エアコンは止められませんでした。


今週末は、3連休。
どこか川にでも行きたいとは思っています。
そして、その次の週末は、
1泊2日で北海道犬保存会むかわ支部の展覧会見学に出かけますので、
ワンも母も体調を整えておかないといけません。

珍しく、今年に入ってからダウンしていない母なので、
そろそろ、何かあってもおかしくはない時期です。
今頃の風邪は、やっかいですから気をつけたいです。



今日も朝は水遊び。
今日は、ハイスピードで撮ってみました。
(ちょっと長いです)










その後、ひとつの氷を仲良く食べていたので動画で撮りました。











一つじゃ喧嘩するかな~?と、思いましたが、
仲良く食べています。


ほんのたま~になんですが、生意気にも花鈴が唸る事があります。
でも、花は怒りません。

以前、花が寝ているのに花鈴が邪魔をすると、花に怒られていましたが、
今は、そういう光景は見られません。
花鈴が邪魔をしなくなったのもあります。

父に「お帰り」をする時に、2頭同時に飛びかかって行くと、
花が、「私が先よ」とでも言うかのように、
花鈴を怒る時がありましたが、それも無くなりました。
むしろ、花の方が先に落ち着いてしまって、
花鈴の興奮が止まらなくなっています。


2頭の関係は、今の所、良好に見えます。



夕方は、いつもの公園に行きました。
もう、暗くなって来る時間で、あまりお友達には会えませんでした。

母娘でガウガウして、遊んで来ました。





7.12冷たいお水でひと休み
              冷たいお水が美味しいね♪





毎度、この時期になると、ペットボトルに凍らせた水を持参です。
喜んで飲んでくれるので、かばんが重いのですが、うれしいです。



今日のお題の話なんですが、

夕方の散歩の帰り道、変な形の四ツ角で、
自転車に乗ったおじさんが、花達を見て触りたかったようで、
自転車を停めて、角の花屋さんの陰で立っていました。
車がどちらに進むかわからない場所なので、
サッサと渡ろうと花屋さんの前に行くと、
突然、花達に手を差し出したのです。

ビックリした母娘は、とっさに私の後ろ側に廻ってしまいました。
そこには、前から来た車が母の横を通る瞬間でした(歩道は無し)
リードを短く持っていたので、車に接触することはありませんでしたが、
一瞬ドキッとしました。

何で謝らなくちゃいけないんだろうと、思いながらも
「すみません、知らない人は苦手なので…」と、そそくさと離れました。


犬から見える位置で待っててくれたら、花たちの態度も違ったと思いますが、
花屋さんの商品が並んでいて(鉢植えなど、背の高いもの)
こちらからは見えない位置から、まるで待ち伏せしたようにいられたら、
人間だってビックリです。

犬好きな方なんだと思いますが、
そのせいで、危うく花と花鈴を怪我させてしまう所でした。

四方八方、目を光らせて歩いていますが、
思わぬ危険もあるのだと、思い知らされました。










夜道は気をつけなくっちゃね!
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
