高温注意だって…

  • Day:2011.07.13 23:54
  • Cat:日常
熱帯夜、猛暑…は、とどまる事を知りません。
今日の最高気温は34℃。
昨日発生した台風6号が来週何処に進路をとるか?
各地を熱している太平洋高気圧がどう変化するか?
それによって、連休後の天気は、また変わって来るそうです。

気象庁は、今日から「高温注意情報」の提供を始めました。
北海道・沖縄を除く地方が対象で、
翌日の気温が35℃を超えそうな地方を前日の夕方5時に、
当日の午前5時か11時に都道府県別の発表があるそうです。

早速、明日は、関東甲信、東海、近畿、九州北部の4地方に出ました。

熱中症…自覚する前に症状が出ていますので、気をつけましょう。





7.13浴室で
               涼しい所で休憩だ!






昨年と違って、今年は玄関に降りられないので、
浴室が気持ち良いのでしょうね。
石鹸・シャンプー類を舐められないように気をつけなければいけません。



散歩の後の水浴びをした後の日中は、ほとんど寝ている母娘です。

すっかり、日が落ちてからの散歩が日課となりました。





7.13サニー君と
               サニー君、久しぶり~♪





ローデシアン・リッジバックのサニー君に会えました。
車庫のゲートから、必死になってプレイバウしてくれたサニー君、
花鈴も入れられる限り隙間に頭を突っ込んでいました。

なかなかお散歩の時間が合わないので遊べませんね~


今日も母娘でガウガウ、追いかけっこして来ました。





7.13遊んだ後で…
              風が気持ち良いね~





花地域は、起伏が激しい住宅地です。
この公園は、元が山だっただけあって、風が抜けます。
公園から出る=下に降りると風が無くなってしまいます。
家に戻ると、更に住宅が密集しているので、屋上でも作らないと風は通りません。




7.13何が見えるの?
              一緒に何見てるの?





木陰に何かあったらしいです。
猫でもいたのかな?
しばらく気にしていました。



こうも全国的に暑いとなると、涼しい所ってあるのでしょうか?
3連休は、水辺が混みそうですね。













いつもの公園は、所々工事中です。
ココは、排水溝を造っていました。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
