暑いけど走って来たよ!

  • Day:2011.07.14 23:55
  • Cat:日常
今日も猛暑、最高気温は35℃でした。
高温注意と言われても、いつも家に籠ってばかりもいられません。
今日は、愛車の定期点検日。
なるべく遅い時間にしてもらいましたが、午後4時がギリギリ。
あまり長かったら店内で待たせてもらおうと出かけました。
(店内にワンコ入っても良いですよ…とは言ってくれてます)



車を預けて、とりあえず近辺を歩いて来ました。




7.14畑の前を
             畑の前で…





この畑の横で無人で野菜を売っていました。
コインロッカーのようなものに、個別に入れられてます。
買った事ないのですが、おカネを入れると扉が開くようになっているみたいです。
特別安いわけでもなさそうでした。




7.14神社で
              神社の境内で…




月末に盆踊りが開かれるようで、やぐらの準備が出来ていました。
こう言う所は、木に囲まれて、地面が土なので気温が数度低く感じました。




1時間位の予定で、40分位で戻った所、出来あがる寸前でした。
待つ事なく車に乗って、
そこからは車で数分の砧(きぬた)公園に寄って来ました。




まだ日差しが眩しい時間でしたが、
やっぱり木と草地なので、家の近所よりはましでした。











ましとは言っても、30℃はあると思いますが、
広い所へ来れば、こんな追いかけっこをして遊んでいます。

涼しい時と比べれば、1回の時間が短くて、休憩が長いです。





7.14休憩1
              氷水を飲んで…





7.14休憩2
             クールダウンしてます。






頭の上には、青空が広がっていましたが、
この芝生の広場は、お隣の子供の森の木の陰になっていて楽でした。

いつもなら、公園内をもっと歩いて来るのですが、
今日はここだけにしました。
これ以上は、母が持ちません(笑)


車屋さんで40分+公園で40分+帰宅して家の廻りを30分
それなりに運動出来たでしょうか?


ワンと一緒に歩きながら、母もスポーツドリンクを1本(500ml)飲んでいますが、
帰って来たらぐったりです。
夕ご飯を食べた母娘と一緒に、横になって野球観戦していた母でした。



今年の我が家のごひいき球団(YS)は調子が良いです。
10年ぶりのリーグ制覇も夢ではない?
女子サッカーワールドカップの「なでしこジャパン」も決勝まで進出です。頑張れ!ニッポン












ドッグランで走れれば良いのにね。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
