夜しか歩けません(+o+)

台風6号の進路は、本土に向かって来そうです。
連休の後半には沖縄に、徐々に北上するとして、
さ来週の週末が心配になって来ました。

台風が来ると言う事は、太平洋高気圧が弱ると言う事。
なので、一旦この猛暑がおさまるのはうれしいですが、
台風で被害が出ない事を祈ります。

と言いながらも、今日も猛暑はヒートアップするばかり。
とうとう花地区も36℃まで上がりました。
朝8時には、30℃になってますから、午前中でもエアコンは必要になって来ました。






7.15テレビの前で
               テレビの前で…花鈴





エアコンの傍と言う事もありますが、最近花鈴はココで寝る事が増えました。
リビング中を移動して、花とローテーションしている事もあります。

そんな花鈴は、今日、7ヶ月になりました。





7.15花
                花は、へそ天で…





暑い昼間は、ひたすら眠ってます(笑)


夕方の散歩は、7時過ぎるまで出られませんでした。
日が完全に落ちてからです。  
なので、公園で遊ぶなんて時間ではありません。
母は、大好きな珈琲を買いに行きたかったので、
散歩がてら、そのお店まで行く事にしました。


父を送る駅の向こう側、商店街の外れにそのお店があります。




store_in_umegaoka[1]
                こんなお店です。





カルディコーヒーファームと言うお店で、
各種のコーヒー豆の他に輸入食品がいろいろ売っているお店です。


犬連れの時は、お店の前で声をかけると、
必要な商品をそこで購入出来ます。

花鈴が、ちょこまかと動き回りましたが、
お目当てのコーヒー(マンデリン)を無事買って来られました。


その後、公園に向かいましたが、
側溝工事のために、歩く道は狭くなっているし、
夜なので寝床になさっている方も休んでいるし(ホームレスさん)、
真っすぐ通り抜けて来ました。


家に帰って来て、夜ごはんを食べて、
母が、テレビで野球観戦している時の母娘の様子です。
(向こう側で遊びに誘っているのが花です)









これは、20時58分に録画したんですが、
この数分後(21:01)に、久しぶりに震度4の地震があって、ちょっとビックリしました。

野球は、東京ドームで行われていて、
最終回の最後のバッターの時で、一時中断されました。

地震に影響を受ける事なく、我がごひいきチームは、勝ちました。
巨人戦8連勝…54年ぶりなんだそうです。
それって、母もまだ生まれていない頃の事です。
やっぱり、今年は期待できるかな~?













花も花鈴も、夜は元気!
そんな母娘に、応援の「ポチ」をお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
