台風6号接近中!

  • Day:2011.07.19 23:12
  • Cat:日常
今朝早く、凄い勢いの雨と風で目が覚めました。
思ったより早く花地域にも影響が来た…と思いましたが、
それは一時的なものでした。
その後も1日を通して曇り空、時折強い雨が降っていました。
最高気温は、最低気温から変わらず28℃。
猛暑よりは楽でしたが、
湿度のせいで不快指数は上がる一方です。

高気圧の関係で進路が決まる台風ですが、
今回は、四国辺りに上陸するや否や、
右に曲がって元の海に戻るような動きが予想されています。
花地区に向かって来る事はなくなりましたが、
雨・風は、まだしばらく続きそうです。


雨がやんでいる時を見計らって、朝夕共に散歩には出られました。

散歩以外は家で寝てるか遊んでるか…の母娘でした。



時々、リビングから出て階段の窓を見て来たり、
3Fのベランダでトイレしたり…と、出かけて来る花鈴ですが、
今日は、洗面所からタオルを持って戻って来ました。










花が寝ているので、ひとり遊びしている花鈴です。




7.19その時花は…
            その時、花はココにいました。





写真を撮っていたら、目を開けてしまいました。
その後、花も花鈴のタオル遊びに参加してました。
タオルは、取り合っているうちに、母が隠してしまいました(笑)




7.19母娘の遊び
           その後は、ガウガウ遊びです。





花は、タオルが消えたので不思議そうにしていましたが、
そのうちこうして遊び始めました。



歩みののろい台風なので、明日もこんな感じでしょうか?





札幌に花鈴と腹違いの「はっちゃん(八優姫)」と言う仔がいます。
その飼い主さん(ティムさん)からメールをもらいました。
彼女は、花が交配でお里帰りしている時に花の様子を知らせてくれた方です。

札幌は、東京の最低気温が最高気温のようです(28℃位)
最低気温は、20℃を下回るそうなので、長袖が必要ですね。
むかわ町は、札幌よりも少し気温が低くなるそうです。

ひとりで1泊なので、なるべく荷物を少なくしたいですが、
なんやかんやと増えそうです。

関東支部からは、日帰りで参加の方も数名いるようです。
(朝1番の飛行機で行けば可能なんだそうです)
関東支部も結構な人数が集まりそうです。











鹿の角をかじっている花鈴を見ている花。
この後、一緒にかじっていました。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
