寝つきが悪いのは…

  • Day:2011.09.30 23:55
  • Cat:日常
9月も最終日の今日、最高気温28℃の暑い1日となりました。
週末からは、空気が入れ変わって気温が下がると言ってました。


そんなわけで、久しぶりに花と花鈴も日中は家でのんびり。
家の涼しいところを求めて移動してました。


昨日お知らせしたとおり、10月16日に札幌で行われる展覧会に行きます。
その為には、前日から札幌入りしなければいけないわけで、
もう、2週間ちょっとしかないのです。
飛行機&ホテルの手配。
レンタカーの予約。
出陳のための届け…などなど、しておかなければいけない事が目白押しです。
ギリギリに決めるからいけないんですけどね。
なんとか全て出来ました。

羽田空港の駐車場も予約しようかな~と思っています。
7月に行った時、満車状態で、
危うく出発の時間に遅れそうになったので用心のためです。

今回は、札幌市内に会場があります。
ホテル付きの航空券なので、札幌に宿泊します。
お里のむかわ町には行きません。
花と花鈴は、ホテルには入れませんので車中泊ということになります。
車が違うけど、一晩我慢してもらいましょう。



さて、今日のお題にあります「寝つき」のことです。
花は、眠ければさっさと寝てしまうのですが、
花鈴は、なかなか寝ないのです。

「子どもだからギリギリまで我慢するんだよ」って父が言うんですが、
そうなんでしょうか?




9.30それぞれ
            そろそろ花は眠くなって来ました。




9.30なかなか眠れない
            眠そうなのに、なかなか寝ない花鈴。










数十分、こんな状態で、
この間に何かあると寝損ねてしまう花鈴なのでした。

もともと用心深い子だったので、
そう言う性格も影響するんでしょうか?

トイレに関しても、
未だにベランダでするのが一番安心なようで、
外でもするのですが、ギリギリまで我慢してしまいます。

いつだったか、散歩から帰って来るなり、
急いでベランダに向かってシーしていたことがありました(笑)

外でのトイレの場所にもこだわりがあります。
一番好きな場所は、駐車場などの砂利のある所。
次が草むらです。
初めて行く場所では、なかなかしないので気をつけなくてはいけません。


花は…仔犬の頃から、眠くなったらコロッと寝ている子で、
トイレも草むらがあれば、初めてのところでも出来ました。

こんなことも、違いがあって面白いです。













体の大きさが違うので、一緒にいるとわかりますが、
こうして1匹でいると、どっちだかわからなくなってきました(笑)
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
