今日の母娘

  • Day:2011.10.20 23:39
  • Cat:日常
昨日に続き雲が多い1日でした。
気温は、20℃に届いたので寒いと言うほどではなかったですが、
すっかり秋の気配…かと思いきや、
週末の雨は、もう少し暖かい雨になりそうです。


10月に入って、キャンプ、展覧会とお出かけが続き、
昨日、その更新が終わりました。
その間、2回のお散歩会がありました。
順に、その様子をアップして行こうと思っていたのですが、
いろんなことを一気に書いたので、ちょっと頭を休ませるため、
ここ数日の花と花鈴の様子を書きます。


札幌に出かけている間に、花鈴は10ヶ月になりました。
今月中旬ごろから換毛が始まり、今がピークです。
札幌からの帰り道、お姉ちゃんがポツっと言いました。
「私、ちょっと体重増えちゃったから、花鈴と走ろうかな?」
今回の本部展での花鈴との結果が悔しかったみたいです。

そろそろヒートが始まる花との二頭引きでの散歩は、
花鈴にはもの足りなくなるだろうな…と考えていた所なので、
毎日は無理としても、お願いすることにしました。

始めに、花鈴がシー出来るポイントに寄ってスッキリさせるそうです。
そして、走ったり、歩く練習をしたり、商店街も通ったそうです。
何故かと聞いたら、
「展覧会で落ち着かないのは、よその犬や人がいるからで、
人込みを慣れさせれば、もう少し落ち着くと思うから」と言っていました。
ほんの少しの時間かも知れませんが、
花と離れて、花鈴のペースで走ったり歩いたりすることは、
花鈴の成長にプラスになるかも知れません。

思えば、花を育てた時は、人込みにドンドン連れて行ったのですが、
二頭引きになってからは、母ひとりでは、あまり行けなくなっていました。

札幌から帰った翌日から3日間走ってくれました。
今日は、バイトの関係で行けませんが、
その分、ドッグランで走って来ました。





10.20久しぶり~
          マシュー君(MIX・5才)には緊張気味に…




10.20ジロー君・コナ君と
       ジロー君(茶)・コナ君(いづれもトイプー)と久しぶり♪




10.20ハルちゃん
           ハルちゃん(ウィペット・8ヶ月)と




10.20ビーグルのビータム君も
           ビータム君(小さめビーグル2才)もね




ウィペットのハルちゃん・8ヶ月(追いかけられるの大好き)と楽しく走って来ました。
あまりの速さと暗いため、写真は撮れませんでした。

そろそろ涼しくなって来たから、お友達もたくさん来そうです。
次のヒートが来るまで、ドッグラン通いも始めようと思います。


花は、まだハッキリしないのですがヒートが始まりそうです。
なので、花鈴が遊んでいる間は、車で待機してました。
涼しくなったので、車の中でも大丈夫。

1時間位、花鈴が遊んでから花も連れだして、
誰もいなくなったドッグランで放してみましたが、
匂いつけに夢中で1度くらいしか走らなかったので、少し歩いて帰りました。

思えば、去年の10月は、花が交配でお里に帰っていました。
あれから1年経つのですね。

お姉ちゃんがハンドラーとして頑張るなんて思ってもいませんでした。
どこまで出来るかわかりませんが、
来月の今年最後の北関東支部展で、成果が出ると良いな~♪












今日は花鈴中心だったので、母娘の写真はこれだけでした。
花と花鈴&お姉ちゃんに、応援の「ポチ」をお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村



