今朝のできごと

  • Day:2011.10.01 23:55
  • Cat:日常
今日から10月。
日中の気温は、24℃まで上がっていましたが、
今夜から、冬型の気圧配置に変わって行くので寒くなりそうです。

今年も残すところあと1/4。
去年の10月は、花が交配をしました。
その後、出産・育児に追われた冬でした。
忙しかったけれど、それはそれで楽しかったです。

今年の冬は、交配をしないので、
母娘と遊んで過ごしたいと思っています。

まずは、この10月。
体育の日の連休は、雑誌のイベントに参加する為、
新潟の津南まで出かけます。
そして、翌週は、札幌です。

楽しみ満載です♪


ところで、今日のお題にあります「今朝のできごと」なのですが…

今朝、お風呂場でシャワーが出る音がしました。
そして、花鈴が濡れた顔を見せに来ました。
お姉ちゃんが入るので、遊びでひっかけられたのかな?
って思ってました。

花も花鈴もお風呂場のタイルも好きな場所だし、
今日も、暑かったから寝ていたんだろうな~と。
以前にも、そんなことがあったので、すっかりそうだと思っていました。

…が、その後、一向にシャワーの止まる様子がありません。
いくらなんでも出しっぱなし過ぎじゃない?
と思ってお風呂場を覗くと…誰もいません。
お姉ちゃんは、部屋で寝てました(笑)

ふと見ると、排水溝の蓋がズレている。
どうやら、花鈴が排水溝の蓋をいじっているうちに、
頭でシャワーを出してしまったようです。

濡れた顔を見せに来たのは、
お湯が出ちゃったことを知らせに来てくれたのかも知れません。

いろいろとしでかしてくれる子です。


そして、夕方は、動物病院へ。
フィラリア用&ダニ用の飲み薬・2種類をもらいながら、
母娘の爪切りもしてもらいました。




10.1花14kg
               花・14㎏





10.1花鈴15kg
               花鈴・15kg



この後、爪切りをしてもらいました。




10.1花・爪切り1





10.1花・爪切り2





花のムキ顔です(笑)
花鈴の写真は撮れませんでしたが、
花鈴も負けずに怒っておりました。




10.1待っている花鈴
           花のことを見ている花鈴




花鈴が切っている間、
花は、一緒に怒っていたのでカメラを出せずに押さえていたのですが、
花が切っている間の花鈴は、写真のように待っていました。

終わってしまえば、病院も先生もスタッフさんも大好きなので、
さっきのことは忘れてしまう母娘なのでした。



帰り道、
お姉ちゃんと花鈴、母と花でペアを組んで歩く練習をしました。




10.1花鈴・お姉ちゃんと練習1
            真っすぐ歩こうね。




10.1花鈴・お姉ちゃんと練習2
            なかなか良い感じ。




電柱やら、誰かのシーの匂いなど
誘惑に負けてしまうこともありましたが、
良い感じで歩けていました。

花もしっかり歩いてくれました。
今度の本部展には、せっかく一緒に行くので花も出陳することにしました。
歩いている途中で退場…なんてことがあるので、
ビリでもいいから、最後まで歩けるように頑張りま~す。












今日もガウガウと元気に遊んでいました。
花と花鈴に、応援の「ポチ」をお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
