紀州犬・風ちゃん&コッコ達

昨日は、我が家恒例のお食事会、
2月3日に誕生日を迎えるお姉ちゃんのお祝いでした。

朝の散歩をして、車でお留守番の母娘。
車からやっと降りたと思ったら、また家の駐車場。
そのまま夕方の散歩となりました。


2012.1.29梅まつりの準備
            梅まつりも今週末からです。


2012.1.29今日の雪
            雪ももうお終いだね~


夜は、全豪オープンテニスの男子シングルスの決勝を、
最初から最後まで見てしまいました。
世界ランキング1位と2位の戦いはフルセットまでもつれ込み、
6時間の死闘となりました。
結局、ランキング1位のジョコビッチが優勝となり幕を閉じました。
凄い試合でした~



さて今日は、大宮の風ちゃん(紀州犬)の家に遊びに行って来ました。
キシュウ君の飼い主さんのkeiさんも一緒でした。
風ちゃんは、昨年12月24日にお母さんになりました。


2012.1.30風ちゃん&コッコ達
           風ちゃん&コッコ達


2012.1.30コッコ達
           オス2頭+メス1頭


2012.1.30オス1号
            良く動くオス君


2012.1.30オス2号
            おっとり~なオス君


2012.1.30メスちゃん
         メスちゃんは黙々とカジカジしてました。


人慣れさせたい…と言うことで、それぞれ抱っこさせてもらって来ました。


2012.1.30風ちゃん
           お疲れ母さんの風ちゃん。


keiさんと母は、知っているし、
我が家のお姉ちゃんとは、展覧会で会っていたからなのか?
抱っこしても怒らずに見ていました。


2012.1.30それぞれ…
          それぞれ好きなところでマッタリと…


2012.1.30ごはん
             ご飯の時間


風ちゃんもおこぼれ(笑)をもらってました。

仔犬は、やっぱりかわいいです。
ちょうど1年前の我が家のこととダブらせて見入ってしまいました。
同じ白い犬ですが、抱っこした感じはちょっと違いました。
紀州犬のコッコは、北海道犬のコッコより軽くてフワッとした感じでした。
骨格の違いがこんな時から出てるんですね。

ご飯食べて、シッコもして、お昼寝する間、
人間は、お茶をごちそうになって来ました。

20代~50代までの(リイチさん曰く)女子会。
犬のことや色々なお話が出来て楽しかったです。
もっとお話したかったけれど、
車で我が家の北海道犬の母娘が待っているので、そうもいきません。

風ちゃんのトイレ散歩に、一緒に歩いて来ました。
今回は、母娘と風ちゃんは距離を置いておきました。


2012.1.30お散歩
            まだ雪があって嬉しい母娘


お散歩の後には、風ちゃん家の裏庭ドッグランを借りて遊んで来ました。


2012.1.30風ちゃん家の裏庭ドッグランで…1


2012.1.30風ちゃん家の裏庭ドッグランで…2


これだけお庭があると、毎日遊べて良いですね~
風ちゃん、また貸してね~♪

今日は月末の30日でしたが、
高速も一般道もそんなに混んでいなくて楽なドライブでした。





「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
