なんか変!

  • Day:2012.01.18 17:00
  • Cat:日常
相変わらず乾燥注意報が続いている花地域です。
ただいま連続34日で、記録としては過去3位に並びました。
今週末、傘マークがつきましたので2位の記録には及ばないかな?
ちなみに、それは去年の38日間です。
インフルエンザが怖いところですが、今のところ母の周りでは流行っているのは聞きません。


ここ数日のことなのですが、花の様子がおかしいです。
具合が悪いわけではないと思うのですが、
偽妊娠の延長なのか?
赤ちゃん返りなのか?
起きている時は、クークー言うばかり。

花鈴は、本当ならば年末までにはヒートが来る予定でしたが未だ来ません。
なんとなく兆候はあるんですが、
「来るまでは…」と、ドッグランに通い続けています。

その兆候の中に「花に対して唸る」と言うことがありました。
唸られた花は、怒るどころか困った顔をして小さくなってしまいます。
花鈴が先にソファーに上がっていると、後から行く花に対して唸る。
寝ている花鈴のそばを通るだけでも唸る…生意気でしょう?
そんなことが続きました。
それも影響しているんでしょうか?

母娘と言えども、未避妊の牝同士。
争いがあるのは当然で、2~3度喧嘩しそうになったことがあります。
きっかけが何だったか見ていないのですが、
花鈴が仕掛けている事は間違いないようです。

まだまだいたずらをたくさんする花鈴を叱るのも考えものです。
花鈴を叱っていても花がシュンとしてしまい、当の本犬は知らん顔(笑)
言葉が通じないので、2頭に分けて理解させるのって難しいです。


偽妊娠な感じの方は、
赤ちゃんを産む?
赤ちゃんを探してる?
…と言う感じが見受けられるのです。
今の花なら、保護した動物(赤ちゃん)がいれば育てるんじゃないかと思います。


そんなわけかどうかはわかりませんが、
昨夜は狭いハウスに2頭で入ってしまいました。


2012.1.17ハウスの中の母娘
               狭くない?


花は、この中であきらかにコッコを探すんです。
敷物がグチャグチャになってます。

花鈴は、ここで育ったからこの中が落ち着くようです。

「おやすみ~」と、電気を消したらいつものようにベッドに上がって寝てましたが…


2012.1.17定位置で寝る母娘
             やっぱりここで寝るんだね。


1日中、暇になると「クークーピーピー」
あまり続くと聞いている方がイライラして来ます。

早く見えないコッコが「偽巣立ち」しちゃってくれると良いのですけどね。








「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
