大雪だ!

  • Day:2012.02.29 15:00
  • Cat:日常
展覧会の前日まで冒頭にこのお知らせを記載します。
本文は、その後から出てきますのでそちらも見てくださいね~♪

<北海道犬保存会 関東支部展覧会&獣猟競技会のお知らせ>

   平成24年3月4日 (日) 受付8:30~
   埼玉県比企郡川島町上井草(落合橋河川沿い)「杉並シニアリーググランド」  
   駐車場あります。

   地図です 
     ↓
2012.2.22展覧会場付近の地図

 画像では表示が切れていますが、国道254号線(川越街道)沿いになります。
 赤い○印のところが「落合橋」で橋の真ん中辺りにノボリが立っています。
 所沢方面から来て左側です。
 質問があれば、コメント欄からでもどうぞ…    
 

関東近郊はモチロン、遠くは北海道からも北海道犬が終結します。
北海道犬を飼っている人も、いない人も、
保存会に入会していても、いなくても、
北海道犬に興味がある方ならば見学は自由です。
仔犬がいることもあります。

花の同胎犬(ハチ君)
花鈴のお父さん犬(リュウ君)
花鈴の腹違いの姉妹(はっちゃん)
白花家にゆかりのある犬(人も)が集合です♪

どうぞ足を運んでください。
お待ちしていま~す♪





昨夜未明から降り始めた雪が、今日の日中も降り続いています。
(午後2時現在峠は越えたそうですが、まだ降っています)

都心の積雪は、どんなに備えても交通の混乱は避けられません。
お姉ちゃんは、今月初めから始まっている実習地に向かうため、
いつもより早く出かけました。
何も言って来なかったので、無事たどり着けたと思いますが…

朝起きると…


2012.2.29朝一番


朝一番のトイレタイムは、雪遊びタイムにもなってしまいました。


ご飯を食べたら、さっそく雪支度(母が)で公園に向かいました。


2012.2.29道路の雪
            道路は、こんな感じ



2012.2.29神社で
            神社は、こんな感じ


大きな木の下は、積もっていませんね。


2012.2.29みんなまっ白
            公園の広場は真っ白でした。



2012.2.29花・気持ち良い~
            花は…ゴロゴロしたり、マッタリしたり


2012.2.29花鈴・遊ぼ~
            花鈴は…アソボー!






2012.2.29梅の花が…
            梅の花も寒そうでした。



2012.2.29降り続く雪
             ここは、東京です(笑)                       


2時間余り、遊んでいる間も雪は延々と降っていました。

午前中の気温は、0~1℃でしたが、完全防備の母は寒くはありませんでした。

公園には、広場と言えるスペース4か所ありますが、
その全ての場所でガウガウ遊ぶのはモチロン、ラッセル気分も味わえたようです。
誰も踏んでいない雪の上で楽しそうな母娘でした。

母もズボズボと雪を歩くのは何十年ぶりか…と言う位の積雪です。
気象庁の発表では2cmとなっていますが、広場では10cm以上積もっていたと思います。

この後、雨に変わり、気温は上がって行くようです。
今夜~明日朝にかけての凍結が要注意ですが、
明日の日中は、晴れて最高気温が15℃になるそうなので、
雪掻きは自然に任せた方が良いかな?

この後、夕方の散歩もタップリ遊んで来ま~す!



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               


人気ブログランキングへ
