春一番みたいでした。

  • Day:2012.02.01 21:00
  • Cat:日常
本日の最低気温は-2℃。
そして、最高気温は12℃でした。
風が強かったですが南よりの風なので、いきなりポカポカ陽気でビックリ!
これが立春を過ぎていたら「春一番」となるそうす。
でも、この気温もこれからグ~ンと急降下、明日の朝までに-3℃になるそうです。
2月は、こんな気温変化が度々ありそうです。


2012.2.1雪も終り


広場の雪も、これでほとんど消えるでしょう。
午前中でこんな感じでした。
花と花鈴は見向きもしなくなりました。


2012.2.1梅まつりの準備1


2012.2.1梅まつりの準備2


4日から始まる「梅まつり」の準備も着々と進んでいます。


2012.2.1梅まつりの準備3


雪でつぶれたテントも立て直してありました。


公園の近くに、無人の神社があります。
今日は行きも帰りも通り抜けたのですが、大きな枝が落ちていました。
行きには無かったので、風で落ちたのでしょう。


2012.2.1風で落ちてきた枝


2012.2.1風で落ちてきた枝2


花と花鈴、2頭がかりで解体のお手伝いをして来ました(笑)


2012.2.1枝を解体


ヴァルトのソラ君だったら、持って帰ったかな~?
(枝を運ぶのが得意なのです)
なんて思いながら、中途半端な解体仕事を終えて家に帰りました。



今日は、お里のTさんと電話で話しました。
明日「志村どうぶつ園」の撮影があるので東京に来ていました。
先日公開させていただいたカイ君の孫・虎毛の「海児君」のデビューになるのかな?
ついでに…花鈴のお父さん「りゅう君(百七十一太狼君)」も来ているのだとか…
放送日がわかったら、またお知らせしますね。



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
