久しぶりに芦花公園♪

  • Day:2012.02.10 21:45
  • Cat:日常
今日はかろうじて水が凍るほどには気温は下がらなかったようです。
しばらくは、こんな日が続きそうです。

明るいうちに出かけられたので、芦花公園に行って来ました。
東京に雪が降った後行っていなかったので半月ぶりです。
もちろん花鈴のヒートが終わっていないのでドッグランには入れませんが、
いつもの公園より広いので花と花鈴は、楽しんで歩いていました。


2012.2.10ドッグランは行かないよ~
           ドッグランの手前を歩きました。


そばも通ったのですが、この時間にいたお友達は、
花が仲良しにはなれないイエローラブのモモちゃん(未避妊)だけでした。
花鈴は入りたそうに引っ張りましたが、
ここ数日の「行かないよ」の練習の成果かすぐあきらめてくれました。


2012.2.10広場で


2012.2.10広場で2


2012.2.10広場で3


花は、そんな花鈴を見て「こっちで遊ぼう」とばかりに広場に向かって行きました。
ガウガウ追いかけっこしたり、
スリスリしたりして枯れ葉にまみれていました。


2012.2.10花鈴


花鈴は枝を見つけては、カジカジ…
花と取り合ったりして遊びました。


2012.2.10植え込みが無くなった


久しぶりに公園を歩いたら、
環八沿いの木がゴッソリと切られていて、交通量の多い道路が丸見えでした。
何か目的があるのでしょうか?
大きな木が目隠しになって物騒なこともあるので変えるのでしょうか?

道路と公園の間に歩道はありますが、
境目が無くなってしまうのもなんだか変な感じでした。

公園を2周して帰って来ました。

家に帰ったのが6時頃だったので、家の方でも歩きました。
ついでに、いつものお医者さんに行って爪切りをして来ました。


2012.2.10病院で


この待合室には、喜んで入る母娘です。
診察室に向かうと、花は難なく入りますが、
花鈴は「行かない」と、突っ張ります(笑)

まずは花鈴からです。
体重15,5kg…変化なし。

鼻シワ寄せてギャンギャン言ってましたが、
母がガッチリホールドして済ませました。

次は花です。
体重、なんと16kgを超えてしまっていました。
前回のヒート後に、偽妊娠のようになって食欲増進。
マッタリばかりで運動が減ったのが原因でしょう。
少しダイエットしないといけませんかね?(笑)

花鈴が切っている間の花は、とってもうるさかったですが、
自分の時は、以前ほど怒らなくなっていました。
先生からも「さすがお母さんだね」と褒められました。
これも少しずつ…でしょうか?

そう言えば、花鈴のおできのことを書いていませんでした。
12月の初めに左の前脚の爪の横に出来た豆のようなおできは、
その後、自然に吸収されて消えました。
年末にかけてだったので、うやむやになってしまいました。

大騒ぎで爪切りを終えた母娘は、
先ほどの待合室に戻ると「帰らない」と言う感じで伏せてしまいました。
先生や看護師さんも嫌いじゃないし、病院自体も嫌いじゃないのです。

病院は、お世話にならなくて済むならばそれに越したことはありませんが、
いつ何があるかわからないので、月に1回は寄らせていただいています。

3月、花鈴の混合ワクチン。
4月、狂犬病ワクチン。
6月、花の混合ワクチンがあります。
5月~11月までは、フィラリアの投与。

元気でもこれだけ受診する必要がありますからね。
ぜひ仲良しになっておきたいところです。





「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 
