無事、御在所SAに着きました♪

昨夜は日付が変わる前に「牧之原SA(静岡県)」に到着して車中泊。
停めた場所が良かったのか、わりとグッスリ眠れました。

朝6時頃から雨がパラパラし始めました。
花と&花鈴のごはんを先にして、身支度の後に散歩しました。








今日、東京の桜が開花宣言したようですが、
こちら辺りは、五分位まで咲いているみたいです。

散歩途中から雨が強くなって来て、母娘はずぶ濡れに…
花は、適当な所で用が足せるので困ることはありませんが、
花鈴は、昨夜もやっと寝る前にシーが出来た状態で、
朝もなかなか出来ません。
ひとまず車に戻り母の朝ごはんタイムに…

このSA には、朝食バイキングがあったので、
先を急がない今日は、ユックリ朝ごはんを食べて9時半に出発しました。

次の「浜名湖SA」で再度花鈴のトイレを試みました。
この時点で小雨程度、花にはお留守番してもらって、
花鈴と1時間散策しましたが、ダメ。
あきらめて広場を出た途端、ウンとシーをしてくれました。
車に戻って一息ついたら花を連れ出そうと思っていたら、
今日一番の雨雲がかかってしまいました。

昨日からの強風に加えて、どしゃ降りの雨。
この先で渋滞が発生していたのもあり、
雨がおさまるまで待機しました。
ワイパーを動かしても前が見えない状態でした。

ひとりで気ままな旅ですが、こんな時話す相手がいないとさびしいもので、
大宮のリイチさんにしばし電話で話してもらいました。
(ありがとうね~♪)

午後1:45、雨が小康状態になったので先に進むことにしました。
先ほどの渋滞は解消してましたが、
しばらく走ると、今度は事故渋滞に引っ掛かりました。

音羽蒲郡ICの入り口で事故がありました。
三車線が一車線に規制され、
ICなので封鎖されて待っていた車も加わるので大変な合流です。
母が通りがかった時は、事故車両は見えなかったので、
だいぶ前に起きたみたいで、事故見聞やら後処理に時間がかかったようです。

もしかしたら、あの凄い雨の時に起こったのでしょうか?
SAで待機していて良かったです。

渋滞の間に天気は回復。
次のPAで一旦トイレ休憩しました。





その後、豊田JCTから伊勢湾岸道に入り、
予定より早い時刻に「刈谷PA 」に到着しました。

ここは、ハイウェイオアシスが併設されていて、
いろいろなお店がある中で温泉もあります。
体をサッパリして、夕飯も食べました。





好きなものをチョイス出来る和食のお店にしました。


そして、四日市JCTから東名阪道を進み、
今日の寝床となる「御在所SA(三重県)」 に到着した次第です。

いよいよ明日は、初めての中部支部展。
ブログ友達に会えるのが楽しみでもありますが、
一人での出陳にドキドキでもあります。
寝坊しないように、今日は早く休むことにします♪



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。