花鈴・注射だ~!

  • Day:2012.03.02 15:43
  • Cat:日常
展覧会の前日まで冒頭にこのお知らせを記載します。
今日は、当日のスケジュールや諸注意を追記してありますのでご覧ください。

本文は、その後から出てきますのでそちらも見てくださいね~♪

<北海道犬保存会 関東支部展覧会&獣猟競技会のお知らせ>

   平成24年3月4日 (日) 受付8:30~
   埼玉県比企郡川島町上井草(落合橋河川沿い)「杉並シニアリーググランド」  
   駐車場あります。

   地図です 
     ↓
2012.2.22展覧会場付近の地図

 画像では表示が切れていますが、国道254号線(川越街道)沿いになります。
 赤い○印のところが「落合橋」で橋の真ん中辺りにノボリが立っています。
 所沢方面から来て左側です。
 質問があれば、コメント欄からでもどうぞ…    


さて、いよいよ明後日に迫りました展覧会。

当日のスケジュール等をサクッと書き留めておきます。


  8:30~ 受付開始 

  9:00~ 開会式

    ・個体審査 
      (仔犬一部→仔犬二部→福寿犬→幼犬→若犬→未成犬→成犬
                      各クラスのメス、オスの順に審査します)
     衛生検査も同時に行われるかと思いますが、当日の案内をお確かめください。

    ・ほぼ同時進行で獣猟競技(熊に対峙する競技)をオスから行います。
 
    ・比較審査 
      (個体審査終了後のリンクで、各クラスのメス・オスごとに審査します)

   以上、午前中に獣猟競技、比較審査の福寿犬クラスまでは行われると思います。

  12:00 昼休み (1時間位)

  13:00 (開始時間はアナウンスされますので聞き逃さないでくださいね)

    午前中に終わらなかったクラスの比較審査 
     (通常ですと幼犬クラス以降の審査になります)
     
    全ての比較審査終了後に、
    幼犬クラス以上の各特良一席犬から本展覧会の全犬優勝犬を選出します。

    比較審査・獣猟競技の全犬優勝犬の表彰

  15:00頃 閉会式 (進行状況により早まることもあります)

ざっと、こんな感じです。
見逃さないように来て下さいね。


<出陳される方・見学される方への注意>

3月2日現在、4日当日の天気予報は、
    
     曇のち雨(予報では夜半から) 最高気温8℃ だそうです。

(展覧会は、雨天決行です)

会場は、河川敷ですので公園などと違って風が強くなります。
たとえ晴れてもこの時期ですと体感温度は下がります。
防寒はしっかりしてお越しください。

もしも雨または雪が降った場合、屋根のある場所はありません。
雨具、傘などの準備をお願いします。
先に書きましたように河川敷のため、足元はぬかるみます。
長靴などもあると良いかと思います。
(前日3日は晴れるので、最初は乾燥しているとは思いますが…)

トイレは、簡易トイレがあります。

自動販売機等の設備がありませんので、飲食物は、各自ご持参願います。
なお、出陳される方に関しては、出陳頭数分のお茶とお弁当を用意しています。

会場周辺には、落合橋から川島方面(会場から254号線を左方向)に1km程進むと、
  
  セブンイレブン 川島井草店
  マクドナルド 254川島エッソSS店  があります。


そして最後に…

数十頭の北海道犬が集まります。
あちらこちらに係留されていると思いますが、
うかつに近づいたり、手を出したりしないでください。
様子をうかがいたい時は、必ず、飼い主さんにお声をかけてからお願いいたします。




今年はうるう年と言っても2月が29日までしかないので、
3月になったと思ったら、あっと言う間に明後日には展覧会です。

昨年もそんなわけで、
初めての車中泊を控えた花鈴に2回目のワクチンを接種したのがこの時期で、
その後の3回目は接種しなかったため、1年経った昨日、受けてまいりました。


2012.3.1 私はココね
           私はここで待ってるわ~


診察室に入ると、花は自らこの場所へ…


2012.3.1 花鈴
           何するのかな~?


相変わらず、怖がりな花鈴は尻尾が上がりません(笑)


2012.3.1 終わったら…


終わってしまえば、この待合室から出ようとしない母娘です。
何ももらえないのに…

ついでに計った体重ですが、
花は、先日16,2㎏で焦りましたが、15.8㎏になってました。
換毛のおかげかな?(笑)

花鈴は、15,9㎏でした。

注射後は激しい運動が出来ないので(接種後1時間に異常が出やすいそうです)
公園の様子を見ながらノンビリ散歩で帰りました。


2012.3.1 午後の公園1


2012.3.1 午後の公園2


氷の水たまりはすっかり消えていましたが、
一番標高が高いはずの広場(お祭りでお店が出ていた所)は、
水はけが悪くグチャグチャでした。


2012.3.1 今日の母娘
             今日は、ガウガウ無しで帰ろうね。


軽くひと廻りして帰りました。

明けて今日は、朝から曇り空。
お昼前から雨が降り出して来ました。

会場の準備のお手伝いのため、前日の明日から出かけます。
今日は、その準備をしてノンビリ過ごします。



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
