今日も忘れないで…

  • Day:2012.03.12 22:42
  • Cat:日常
日差しが強い瞬間は、いつもの上着が暑いのですが、
まだほんの一瞬です。
しばらくは寒さが続きそうですが、天気は安定しそうです。

昨年の東日本大震災の翌日未明、
長野県栄村でも、大きな地震がありました。
我が家は、都心の渋滞の車中で揺れを感じていました。

昨年秋に、その地を訪れた母は、その被害の大きさにも驚きました。
未曾有の災害に比べたら、規模は小さいのかも知れませんが、
その地に住む人にとっては、大変なことだと思います。
幸いなことに、死者がいなかった訳ですが、
その後の避難生活で関連死と認定された方は3名います。
正式な名称は命名されませんでしたが、
代表的な呼称は「長野県北部地震」と言われているようです。
合わせて忘れられないことです。

そんな忘れられない日々の前日(その日は東京大空襲の日です)
母は誕生日でした。
そして、5回目の免許更新でもあったので、今日更新に行って来ました。

母が免許を取得したのは、
結婚して子供が出来るまでの空いている時間を利用してでした。
それまでは、車がなくても不便だとは思ったことはありませんでした。
今からは考えられないことですね。

そして、今回初めてゴールドになったんです。


2012.3.12 ゴールド免許


これまでの違反は、主に駐車違反で、
他には、一時停止違反、スピード違反…などです。

5年の間に、必ず何かしらの違反があったので、
ブルーから抜け出せませんでした。
母にとっては記念なので、証拠の写真をアップしておきます(笑)
5年後も色がこのままでいられるように、努力したいと思いますが…


ゴールド=優良なので、身近な警察署で更新が出来ます。
それは、芦花公園に近かったので、
花&花鈴には、手続きの間車で待っててもらいました。

1時間弱のお留守番の後、芦花公園を歩いたり、
ドッグランを貸し切って走ってきました。
(写真、撮れませんでした~)

さんざん遊んだ後は、
JRTのラブちゃんが帰るのを見送りながら、一緒に歩いてきました。
(後ろ姿だけしかない~汗)


2012.3.12 らぶちゃんと


春に向かっての3月は、そんなこんなと母にとっては、いろいろある月です。
月末には、花の誕生日もあります…


そうそう、ガソリン価格が少し下がりました。


2012.3.12 今日のガソリン価格


散歩の時に、チェックが欠かせなくなった今日この頃です。




「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト