キャンプのごちそうは…?

気温は10℃を超えましたが、北風が強いです。
お天気だから助かりますが、3月半ばの割には寒いです。

今年の東京は「春一番」を観測していません。
条件によると、あと5日(立春まで?)を過ぎると「春一番観測無し」となるそうです。
今週末の天気の崩れで吹くんでしょうか?
ちなみに、そういう時期的な理由から、
北海道では「春一番」はないそうで、「雨」が春を告げることになるようです。

昨日は、千葉県の木更津(正しくは君津市)に行って来ましたが、
撮影が終わって、試食をして、
全てのあとかたづけを終える父を待っている間に、
三陸沖を震源とする地震のニュースを見ました。
津波注意報が出ていたので、
なんだか嫌な予感がしながらアクアラインを渡って帰りました。
父を会社で降ろして、家に帰ったのは8時過ぎでした。
その後、9時過ぎに千葉県沖の地震がありました。
揺れは強くなかったけれど、時間が長かったです。
久々の緊急地震速報がなったのと同時の揺れでした。

いつも思うのですが、あの速報の音にはドキッとします。
家にいる時に聞くことが多い母ですが、
運転中に鳴ったら…焦りそうですね。

記事を見てご心配をおかけしたかたには、申し訳ありませんでした。

さて、昨日の様子です。

今回のロケは、BE-PALの5月号の特集記事になるのかな?
気になる方は4/10発売の誌面をご覧ください。


まずは、お料理の紹介です。


2012.3.14 お料理1


2012.3.14 お料理2


2012.3.14 お料理3


2012.3.14 お料理4


2012.3.14 お料理5


2012.3.14 肉


2012.3.14 パエリア!


2012.3.14 完成・パエリア



どれもこれも、我が家のこじんまりなキャンプでは出来ないものばかり(笑)
道具も必要だし、
数家族が集まって賑やかに出来ると良いですね。
まんべんなく、少しずついただいて美味しかったで~す。

花と花鈴には、2枚目の写真にある大根スティックをあげました。
ちょっと不満そうでしたが(笑)
自分専用のオヤツをしっかり食べたので文句は言わせません。

それから、昨日もお伝えしましたが、かわいいお友達も出来ました。
スタッフの方のワンコです。


2012.3.14 もり子ちゃん・4ヶ月1



2012.3.14 もり子ちゃんとごあいさつ


ボーダーコリーのもり子ちゃん(まだ名前の字が決まっていないそうです)
4ヶ月です。


2012.3.14 もり子ちゃん・4ヶ月


パピーらしく、花と花鈴に興味津々でした。
花は、つい教育的になってしまいます。
花鈴は、自分より年下に対して、ちょっと偉そうに余裕の態度で接していました。

ご飯のこと、
成長段階のこと…いろいろお話しました。
参考にしてくれれば…と思います。

ロープを張って、遊びやすく繋いでもらっていました。


2012.3.14 散策1


2012.3.14 ガウガウ1


お仕事の合間に、みなさんがかまってくださるし、
良い香りが気になって仕方ない母娘でしたが、
時々、キャンプ場を散策して来たり、ガウガウ遊びもたくさんしました。


2012.3.14 我がエリア


お仕事しているみなさんを横目に愛犬と過ごす…贅沢な1日でした。



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
