保存会関東支部会&野川公園♪ 

数日ぶりに日差しが出ましたが、午前中は北風が強く吹きました。
先日も書きましたが、今年の春一番は、記録なしとなりそうです。
これは12年ぶりなのだとか…
毎年の春のお彼岸のお墓参りには、
春物の上着で良いはずなのに、未だに冬物の上着が手放せません。


昨夜、北海道犬保存会関東支部の会合がありました。
先日行われた支部展の総括・反省会と言ったところでしょうか。

まず、実出陳数は、129頭と言うことで、
たくさんの参加をありがとうございました。
開催前に懸念された赤字運営にはならずに済みました。
黒字になった分は、事務局の備品購入など、
個人が持ち出していた分などに当てたり、
今後開催される各支部への広告・お祝い金として返して行きます。

反省点として、
お弁当が足らずに行き渡らなかった方がいたこと。
大変申し訳ありませんでした。
次回は、そのようなことにならないようにして行きたいです。

久しぶりにikkoさんが顔を出してくれて、
色々なお話が出来たことが嬉しかったです。
ためになるお話をありがとうございました。

そして、以前コメントにて質問があった点を確認して来ました。

獣猟競技における「欠歯及び噛合せなど」での減点についてですが、
基本的に、欠歯などがあった場合は、獣猟競技も失格だそうです。

母は、展覧のみ失格で、
獣猟競技は-2点減点というハンデで評価してもらえると勘違いしていました。
-2点も減点されれば、どう頑張っても優勝は出来ませんが…

最初に受ける衛生検査でそれが見られた時点で失格なのですが、
獣猟の会場にその結果が届くわけではないので、
競技そのものは受けられて判定もしてもらえます。

獣猟競技の点数表にも、衛生検査での結果は反映されず、
競技そのものを評価した点数が転記されています。
各クラス1位及び全犬優勝となった時点で再度歯牙検査をしますので、
そこで何かあれば失格となるため、
点数表にその故を明記はしていないそうです。

こんな説明でわかっていただけたでしょうか?
他にも何かご質問があれば、また調べてきますので聞いてくださいね。


今日は、保存会関東支部の先輩の家に伺う用事があったので、
その後、野川公園に行って来ました。

昨夏、水遊びをして遊んだ公園です → 野川公園で水遊び
今日は、水場の方には行かずに広~い敷地を廻って来ました。


2012.3.19 野川公園・梅の花
            梅の花が満開でした。


2012.3.19 野川公園・こっち向いたね♪
          珍しく、揃ってこちらを向いてくれた~


2012.3.19 野川公園・さあ歩こう!
            たくさん歩こうね♪


2012.3.19 野川公園
            テニスボールでも遊んだよ♪



テニスの壁打ちが出来る場所があるので、誰かが忘れたもの。
花が、枯葉の中からゴソゴソして見つけました。
投げて追いかけて…母娘で遊ばせてもらいました。

カメラのバッテリーが危うくて、動画は、スマホで撮りました。
手ブレで映像が乱れますが、ご了承ください。








普段のリードは、2頭で5mですが、
公園では、2頭で8mで歩いてみました。
一人で手繰り寄せるのには、これが限界の長さみたいです。
写真は、2頭が近づいている時が多いのですが、
それぞれの方向に離れていることもあります。
この位の自由があると、お互いが好きに歩けているように見えました。



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト