昨日のお散歩とお墓参り

昨日の日中は止まっていた風が、夜には吹き始めましたが、
相変わらず北寄りの風でピューピューと唸っていました。
朝方も風は吹いていましたが、
日差しが強まるにつれてポカポカしてきています。

今週末は、北海道犬保存会の東北支部展がありますが、
週末は、また天気が崩れそうで、
冷たい雨なのか?
暖かい雨なのか?
2パターンの雨具を用意して臨むことになりそうです。

昨日のお散歩&お墓参りでの様子を振り返ります。

朝のお散歩は祝日と言うこともあって、
いつもの公園にはたくさんの人が訪れていました。


2012.3.20 梅林の中を歩く


梅林も満開になって、紅・白・ピンク…と色鮮やかです。


2012.3.20 お友達に会えたよ1


広場では、たくさんのお友達に会えました。


2012.3.20 スノウ君・4ヶ月


2012.3.20 レックス君・2ヶ月


ハスキーのアンディ君が昨年の9月に虹の橋を渡り数ヶ月。
アンディママさんの家には、可愛いハスキー君たちがやって来ていました。

白いスノウ君は4ヶ月、お散歩デビューしたてです。
グレーのレックス君は2ヶ月半、カートで一緒にお散歩です。

花は、仔犬に対してあまり寛容ではありません。
ズンズン向かって来ると「ウ~」と唸ります。
それが良い意味でのしつけになっていれば良いですが、
スノウ君は、何度も挑戦。
上手に横から廻り込んだ時は、お尻の匂いをかがせてあげていました。

花鈴は、いつものようにちょっと偉そうに(笑)相手していました。



2012.3.20 楽しかったね~


みんなに会えた後の母娘は、とても楽しそうな表情でした。

そして、午後にはお墓参りに向かいました。


2012.3.20 お墓参り1


日曜日の天気が悪かったので、春分の日の昨日は参詣者がたくさんいました。


2012.3.20 お墓参り3


本殿では、こんな講座も開かれていました。


2012.3.20 お墓参り2
         事務所に寄っている母を待っている母娘。



2012.3.20 桜並木
          桜並木が見渡せる所から…


桜のつぼみは、まだ堅そうでした。
満開になるには、まだしばらくかかりそうです。
またお散歩がてら見に来ようね♪



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
