ゴールデンウイーク・前半

ゴールデンウイークの初日、二日目は夏日だった花地域です。
三日目からは、下り坂なので気温も抑えめ、
蒸し暑さはありましたが家のなかでは過ごしやすかったです。
それでも北海道犬の花&花鈴にとっては堪えるのか、
家中の涼しい所を探しては、昼寝をしています。

3月末から週末と言えば出かけていた母なので、
このゴールデンウイークは、遠出の予定はありません。
父は、明日、明後日と暦通りの出勤ですし、
お姉ちゃんは、バイト&教習所に通い始めるので忙しいです。

そんな中、北海道では昨日の札幌支部展を皮切りに展覧会シーズンが再開です。

今年の2月に白老(しらおい)支部展、本部展(in夕張)と開催しましたが、
それ以降は、本州での開催が続いていたためお休みでした。

山形で獣猟全犬優勝を獲得した花鈴に、各方面から期待の声をいただきました。
お里のTさんからも「札幌に来るか?」と誘われました。
続けて来た勢いを、ヒグマにぶつけたいと言う気持ちは大でしたが、
1週間後の参加は、母が悲鳴をあげてしまいそうなので、
「無理です」と言っていました。

7月にお里の鵡川支部展に行く事は決めているので、
それまで花鈴が競技を忘れないでくれれば良いな~と、
家では事あるごとに「ワン!」と促して吠える練習(笑)をしています。

ダメならダメで、いつでも見学組に回りたい心境は変わらないのですが、
ここまで花鈴の進化を見てしまうと、
「どこまで出来るのか?」と期待を持ってもしまいます。

そこで、5月20日に行われる2回目の本部展(in北見)に挑戦することに…
場慣れ…が一番苦手な花鈴なので、愛車で行ければ良いですが、
今回ばかりは飛行機です。
レンタカーは、犬を乗せるには制約があって面倒だったり、NGだったり…
なんとか借りられる会社がありました。
あのデ○トラで迎えてくれる話もいただきましたが、
車での移動時間が長くなってしまうのでやめました(笑)

今まで同様、行ってみなければわからない状態ですが、
過去に2回、昨年の鵡川支部展と本部展(in札幌)でのチャレンジでは、
まったくのサッパリで、どちらも3点台だったと思います。
果たして、父犬の血を受け継いで本能が目覚めたのか?
確認して来ようと思います。

懲りもせず…と呆れないで応援していただけたら嬉しいです。

********************************************************************

この連休前半の花&花鈴の様子をまとめてどうぞ…

<4月28日(土)>

いつも通りに朝夕散歩でした。
日中は、9連戦が始まった野球のテレビ観戦でした。


2012.4.28 お姉さんに会えてうれしいな
          大好きなお姉さんに会えて嬉しい母娘


2012.4.28 一緒に飲もう
           公園では上手に仲良く水を飲む母娘


2012.4.28 ここで待っててね
             ペットクリニックの前で…


そろそろフィラリアを飲ませる時期なので貰いに行きました。
(8ヶ月分を7ヶ月分で2,000円×2頭×7ヶ月分=28,000円+消費税)

こちらのペットクリニックは、日祝が休診のため、
狂犬病の予防注射の最終日でした。
たくさんのお友達がいたので外で待機して対応してもらいました。


<4月29日(日) 昭和の日>

日中は、野球のテレビ観戦、
夕方は、父も一緒に井の頭公園に出かけました。


2012.4.29 井の頭公園1



2012.4.29 井の頭公園2



2012.4.29 井の頭公園3



2012.4.29 井の頭公園4


メインの公園からドンドン進んで歩いて来ました。
結構奥まで広がっている公園なのです。
ちなみに、犬はダメですが、動物園もあります。


2012.4.29 ジブリ美術館の前で
         ジブリ美術館の前で…顔が真っ白け~(汗)


中にはたくさんの見学者がいました。


2012.4.29 井の頭公園5



2012.4.29 井の頭公園6

花見シーズンは終わってますが、
たくさんの人がピクニック(宴会?)したり、ボートで涼を取ったり、
たくさんの犬も歩いていました。

その後、父と母は、保存会関東支部の親睦会に寄って来ました。
関東支部を代表して各地の展覧会に行って来たので、
出陳を出して行かなかった会員さんの参加賞を届けるためです。

今回は、届けるのが目的でゆっくり参加しませんでした。


<4月30日(月) 振り替え休日>

今日も日中は、野球のテレビ観戦。
散歩もいつもの公園でした。
夕方は、散歩の後にホームセンターに買い物に行きました。


2012.4.30 ホームセンターにて1
            1台に一緒に乗せました。


2012.4.30 ホームセンターにて2
          「かわいい」って声がチラホラと…


花は、おとなしく乗っていてくれるのですが、
花鈴は、時々奇声を発するので(笑)目的の物をさっさと購入して帰りました。

連休中盤から後半にかけては、天気が崩れそうですが、
その分涼しそうなので、
大雨にならない限りはたくさん歩ければ良いな~と思います。



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
