中部支部展

今日は朝から、嵐に対する警戒を呼び掛けるニュースばかり。
午前中、雲が暗くなって来る前に、母娘の散歩をしておきました。
お昼前から風が出て、雨が降り始めて来ました。
夕方5時を過ぎると、台風のような暴風雨になりました。

春のお天気は、三寒四温で安定しないのはわかっていますが、
春の嵐でこれほどまでのものは、あまり記憶がありません。


中部支部展の様子を報告します。

4月1日(日)AM7:00頃 展覧会会場に到着しました。


2012.4.1 八風競馬場


支部の方が来ていなかったので、会場の入り口が開いておらず、
道路で待っている車の中から見た「スポーツ広場(八風競馬場)」です。

母が来た時には既に3台の車が待機していました。
母の後に、宇宙君&綾ちゃんの車も到着しました。


2012.4.1 回転棒でスタンバイ


会場の門が開いて車を移動し、早速回転棒を立てて待機です。

場所が落ち着いたら、会場内を散策して始まるのを待ちました。


2012.4.1 宇宙(そら)君
            宇宙(そら)君


2012.4.1 綾ちゃん&花鈴
            綾ちゃん&花鈴


おとなりにいたのに、写真があまり撮れていませんでした。
綾ちゃんと花鈴は、若犬クラスで一緒に歩きました。
どちらも太りすぎ(笑)「絞ってください」との講評でした。


2012.4.1 花鈴(手前)、昴流君


続々と参加者のみなさんがやって来て昴流君・みやこさん&カーちゃんとも再会出来ました。


2012.4.1 まりもさんファミリー
           真ん中がムギちゃんかな?


2012.4.1 シロ君、ピリカちゃん、チャウ君(向こう左から)&花鈴
        向こう側左から、シロ君、ピリカちゃん、チャウ君


2012.4.1 セイ君(左)&遼君
        セイ君(左)&遼君(黒姫のソラ君の同胎犬たちです)


まりもさんファミリーにも会えました。


2012.4.1 くるみちゃん・2歳


くるみちゃんにも会えました。
くるみちゃんは、2回出産経験があり、2回目のコッコを1頭残されて、
我が家と同じ母娘の多頭飼いです。
その娘の智香ちゃんの写真が無かったです~


むかわの師匠Tさんからカイ君の娘&百七十一太狼の息子(花鈴と腹違いの弟)が、
初めて参加しているのでヨロシク…と突然お達しがあり、
展覧会の説明などに追われたりして、
花鈴の個体審査に遅れてしまったりしましたが、
後から受けられたので大丈夫でした。


2012.4.1 北海幸雪(みゆきちゃん)鬼道優(キド君)
        北海幸雪(みゆきちゃん)&鬼道優(キド君)


カイ君の娘のみゆきちゃんは、
ピエトロドレッシングのCMに出ていた北海篤姫ちゃんの同胎犬です。
キド君は、花鈴と腹違いですが、
母犬が赤だったので、珍しい狼灰(ロウハイ)と言う色です。
今回の成績は、共に展覧が2席、獣猟(3,0点)でしたが、
将来が楽しみな2頭です。


そんなこんなで、比較審査後の午前中は獣猟競技になります。
オスが終わって、メスになる頃、順番待ちの辺りで待機していました。
待っている間、近くにいた犬と初めて花鈴が喧嘩をしました。
今まで唸ることはありましたが、
マジでガウって喧嘩を買う(売ったのかな?)のは初めてでした。
そんな花鈴の変化にビックリしながら獣猟競技をしましたところ。

初めは、以前ほど逃げの姿勢ではなかったものの、
吠えようとしなかったので、
こんなものかな~とあきらめかけましたが、
最後の数十秒でしょうか?
再度向かわせたところ、吠え始めたのです。
(その辺りを、みやこさんが動画に収めてくださいました)
しかも、体制を低くして、以前の吠え方とは違いました。

終了の合図で枠の外に出ると、
どなたかが「あれは7点行くよ」と言ってくれましたが、
点数表を確認するまでは、信じられませんでした。
前回まで5点が最高でしたから、
せめて6点台…なんて臨んでいた母なので、
まさか…の展開でした。
(よろしかったら昨日のページの動画をご覧くださいね)


2012.4.1 獣猟競技点数表


赤マルついていました~♪

その後、お昼前に歯牙検査の呼び出しがありOKをもらいました。
「全犬の可能性もあります」とも言われて、
その辺りから頭が真っ白になりました。
父に電話したり、他にも連絡しまくっちゃいました(笑)

お昼休み、お弁当を食べながらもドキドキしていたので、
お腹が空いているのか?
お腹がいっぱいなのか?
何だかわからない状況でした。

全犬優勝が決定した後、
展覧の比較審査がありましたが、歩くのが精一杯(笑)
5頭中4番目で歩き始めて、そのまま4番目でフィニッシュ。
特良三席と言う結果で終わりました。


2012.4.1 ウイニングラン(右)
         優勝旗を持ってのリンク一周(一番右が花鈴)


初めてのウイニングランは、なんだかカッコ悪い歩き方でした。
写真がなくて、この雄姿を見せられないと思っていたら、
牡犬全犬優勝(右から2番目)の夷乃里(イノリ)君の飼い主さんから、
お借りすることが出来ました。


2012.4.1 昴流君(真ん中)、夷乃里君
      昴流君、夷乃里(イノリ)君 (左後ろ姿は遼君かな?)


イノリ君は、黒褐で登録しているけど、
足の部分に虎毛が出ているのです。
今回の中部支部展では、様々な虎毛君が(ちゃんもいたのかな?)いました。

仲介をしてくださった虎毛さん、ありがとうございました。


2012.4.2 中部支部展・お土産


今回の戦利品です。
クラス優勝のトロフィーはありましたが、
全犬優勝は、賞状だけでした。
来年、優勝旗のレプリカがいただけるそうなのですが、
1年待たなければいけないのですね。

こんなビックリな展開で、終了後の会場を後にした母は、
四日市IC手前のGSでガソリンを給油している時に、
回転棒を置き忘れたことに気づきました(汗)
まだ、後片づけで残っているかも知れないと、
連絡を取ろうと思っていたら、
出陳表にミュウ爺さんの携帯NOがあったので、
いきなりですがお電話してみましたところ、
ちょうど、それを持って会場を出る所で、受け取ることが出来ました。

それだけ「心ここにあらず…」だったと言うことで、
ミュウ爺さん&ミュウママさん、お許しを~
ありがとうございました。

ちなみに、今回の中部支部展の詳しい結果は、
ミュウママさんのブログ…きまぐれ日記♪でご覧ください。

そして、帰宅の途につくわけですが、
展覧会前後の道中の様子は、明日以降に…



「ポチ」っと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村               

人気ブログランキングへ
